キム・ドンウク×ムン・ガヨン主演「その男の記憶法」8月1日(日)より、Amazon Prime Videoにて独占配信

韓国ドラマ「その男の記憶法」を2021年8月1日(日)より、Amazon Prime Videoにてプライム会員向けに独占配信される。
本作は「過剰記憶症候群」を患い全ての出来事を“永遠に記憶する”キャスターのイ・ジョンフンと、過去のある出来事がきっかけで“大切な記憶を失った”女優ヨ・ハジンが、運命的に惹かれ合う切ない大人のラブストーリー。

ジョンフンを演じるのは映画『神と共に』シリーズやドラマ「チェックメイト!~正義の番人~(19)のキム・ドンウク、ハジンを演じるのはドラマ「女神降臨(原題)」(19)のヒロインにも抜擢され今最も注目を集める若手女優ムン・ガヨンだ。

韓国でニュース視聴率ナンバーワンを誇る報道番組「ニュースライブ」のキャスターを務めるイ・ジョンフン。彼は生放送でもミスをせず完ぺきに仕事をこなすことに定評のある人気キャスターだ。
一方、世間からは演技力がないと言われスキャンダルも多いお騒がせ女優のヨ・ハジン。SNSで二股疑惑を否定するなど、トラブルメーカーとしてつねに世間から注目を浴びる存在だ。そんなハジンが「ニュースライブ」に出演することになり、2人は初共演を果たす。

キム・ドンウク


しかしインタビュー中にハジンが放った一言「単純に半ダースを数えて暮らしたいです」という言葉に、ジョンフンは遠い過去の記憶が蘇り言葉を失ってしまう。
実は、その言葉はジョンフンが昔付き合っていた彼女の言葉と全く同じだったのだ。ジョンフンはハジンが放った言葉に動揺が隠せず、彼女を遠ざけようとする。しかしハジンはジョンフンに次第に惹かれていくのだが、実はハジンは過去のある出来事がきっかけで記憶の一部を失っていた…。
過剰記憶症候群で全ての出来事を覚えているジョンフンと、大切な記憶を失ってしまったハジン。運命的に惹かれ合っていく2人の“記憶”にまつわる秘密は、一体どんな悲しい過去が隠されているのか―?

予告編と併せて公開された場面写真では、ジョンフンとハジンが「ニュースライブ」に一緒に出演するシーンや食事をしながら見つめ合う2人の姿、ジョンフンが階段でよろめいたハジンを支える胸キュンシーン、ジョンフンがハジンを強く抱きしめるハグなどロマンチックなシーンが満載。出会った時はただの共演者だったが次第に惹かれていき、徐々に2人の距離が近づいていく様子が切り取られている。

ムン・ガヨン


ハジンを演じたのは「女神降臨(原題)」(19)で一躍注目を浴び今最も旬な女優ムン・ガヨン
彼女はハジンと演技派俳優キム・ドンウクが演じたジョンフンについて「2人の共通点となるキーワードが記憶なので、“記憶カップル”という愛称がぴったりだと思います」と語る。

また、キム・ドンウクとの共演については「ドンウクさんは撮影の初めの頃、とても物静かで人見知りだったので、どうしたら親しくなれるか悩みましたが、打ち解けたらとても楽しい方で安心しました。すごく楽しく撮影できたと思います」と振り返る。

そんな本作にカメオ出演しているのは、ドラマ「スタートアップ:夢の扉」で一躍日本でも人気となった俳優キム・ソンホや、人気ドラマ「先輩、その口紅塗らないで(原題)」で国民的年下男子として大ブレイク中のロウン(SF9)
女性アイドルグループGirl’s Dayのメンバーでバラエティ番組でも活躍しているユラなど、人気俳優たちが脇を固めている。そんな豪華共演にも注目が集まる本作から目が離せない。

永遠に記憶する男イ・ジョンフンと大切な記憶を失った女ヨ・ハジン。運命のように惹かれ合う2人の記憶をつなぐ悲しい過去とは―。切ない大人のラブストーリー「その男の記憶法」は8月1日(日)よりPrime Videoにて独占配信開始。

目次