Netflixシリーズ「キング・ザ・ランド」(6月18日(日)より独占配信)より、特別予告が解禁された。
俺様気味な“キングホテル”の御曹司ク・ウォン(演:イ・ジュノ)と、“キングホテル”で働くことを夢見ていた平凡なホテリエのチョン・サラン(演:イム・ユナ)が惹かれ合う姿を、ユーモラスかつロマンティックに描く本作。解禁された映像には、最悪の出会いを経て、いつの間にか互いに惹かれていく様子が胸キュンシーンもたっぷりに描かれている。
出会いのきっかけは、最悪の勘違い。ウォンからセクハラじみたラブレターを贈られたと思ったサランは「次はタダじゃ済まない」と威嚇。一方のウォンもサランへ「僕の前に現れるな」と警告する始末。その後もいがみ合う…と思いきや、意外にも両者の間には何かが芽生えている様子!?
映像の後半からは、普段はあまり笑顔を見せない俺様系男子ウォンが魅せる、ツンデレな一面も爆発。普段のウォンは超クールでスタイリッシュ、カリスマ性溢れるハイスペック王子。だがサランへの恋心に気付いた途端、自らの思わぬ嫉妬心に慌てふためいたり、サランの様子をコソコソ怪しく観察したり、カッコよくキメた直後に物音にビビったり…と可愛さも炸裂させていく。中には、エプロン姿で涙を流す…というギャップあふれるシーンも。
サランと出会ったことで、ウォンに笑顔が増えているようにも見えるが、果たして―?ある理由から“笑顔を軽蔑する”ウォンと、仕事柄“笑顔を要求される”サラン。正反対の2人が繰り広げる恋の行方は!?
併せて、先日6/7に行われた本作のバーチャルファンミーティングの一般参加応募者の中で、約450名を対象に行われた[ネトフリ韓ドラのロマンス作品]のアンケート結果も発表された。
[最も好きな韓ドラ]の項目では、「愛の不時着」が多くの票数を集め、「何回見たか分からないくらい見て全部号泣。登場人物一人一人の背景がしっかり描かれていて濃厚な後味が味わえるドラマ」「ラブストーリーの中にコメディがとてもよく活きていて、いろんな愛の形、愛の表現がありました。自分を肯定し尊重してくれるようなドラマ」などの声が。他にも、夢を奪われた若者たちのジレンマと成長を描いた恋愛ヒューマンドラマ「二十五、二十一」には「青春の甘酸っぱさとスポーツの熱心さ、友情、全て詰まった思い出の作品」、偽装恋愛から始まるラブコメディ「社内お見合い」には「ラブコメらしく楽しくて可愛いカップルで、すっかりハマってしまった」など、温かいコメントが寄せられた。
他にも、「ロマンスは別冊付録」、「恋慕」、「海街チャチャチャ」、「サイコだけど大丈夫」、「還魂」、「39歳」、「その年、私たちは」、「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」、「スタートアップ: 夢の扉」など、韓ドラの人気を支えてきたラブロマンス作品たちが多く挙げられた。
そして、そんなアンケート結果を受け、各作品の[好きなシーン]と[好きなキスシーン]をそれぞれまとめた特別映像も、公式Youtubeチャンネル(https://www.youtube.com/c/NetflixJP)で公開されている。一度見たことのあるあのロマンスを再び思い返したり、未見の人は自分が好きなロマンスを、新しく見つけ出せるかもしれない。
作品タイトル:「キング・ザ・ランド」
Netflixシリーズ「キング・ザ・ランド」6月18日(日)より独占配信
公式ページ:https://www.netflix.com/title/81671440
関連記事:■ イ・ジュノ&イム・ユナ初共演の超王道ラブコメディ!Netflix「キング・ザ・ランド」独占配信決定