カン・ダニエル「キミと僕の警察学校」青春ラブコメから本格クライムサスペンスへ急展開の予告編第2弾解禁!

「Disney+ (ディズニープラス)」の新コンテンツブランド「スター」のオリジナル韓国ドラマ第二弾「キミと僕の警察学校」が日韓同時独占好評配信中、毎週水曜日更新にて、現在第8話まで配信されている。

「キミと僕の警察学校」の主人公は、本作がドラマ初出演となる大人気男性アイドルグループWanna One出身のカン・ダニエル演じるイケメンエリート学生スンヒョンと、注目の若手女優チェ・スビン演じるトラブルメーカーの女子学生ウンガン。

シリーズの前半では厳しい警察学校の訓練や規則も仲間たちと共に乗り超え、友情やスンヒョンとウンガンの胸キュンの恋愛が描かれた青春ラブコメディ。シリーズ中盤に入り、物語は急展開をみせている。10年前に起こったある出来事が明かになり、警察学校の裏に潜む重大な秘密に迫る本格クライムサスペンスへと動きだした。最終回まで緊張続く展開が予想される。

本作は「彼はサイコメトラー -He is Psychometric-」「ハベクの新婦」「ナイン~9回の時間旅行~」のキム・ビョンス監督、「ずる賢いバツイチの恋」「ボミの部屋」のイ・ハナが脚本を手掛け、青春ドラマそのものの胸キュンシーンがちりばめられる一方、もう一つの軸として展開していく、本格クライムサスペンス要素が加わり、物語はさらに盛り上がりをみせる。

予告編第1弾で描かれた、スンヒョンとウンガンが互いに惹かれあっていくトキメキをたっぷり詰め込んだ映像とは一転、第2弾では、当初ぶつかり合っていた二人が近づくきっかけとなった“ある事件”の根幹に迫っていく、サスペンス感たっぷりのシーンの連続。
尊敬する父を追いかけて警察を目指したスンヒョンの前に次々と現れる、10年前に警察組織が隠した大きな秘密に父と時期を同じくして亡くなった兄が関わっていたという事実。「すべては彼の死から始まった」というセリフには何を意味しているのかー。正義のもと警察を目指したスンヒョンの抱えていく衝撃や葛藤、そしてそんな彼に寄り添い悩むウンガンの様子が描かれる。

カン・ダニエルをはじめキャストたちが魅せるシリアスな表情と緊迫した展開から、今後の物語の行方に益々目が離せない。

目次