『アジアの天使』韓国のデザイン会社「propaganda」(プロパガンダ)制作のメインビジュアル3種解禁!―7/2公開

アジアの天使

石井裕也監督最新作『アジアの天使』(7月2日()よりテアトル新宿他全国ロードショー)より、3種類のメインビジュアルが解禁された。

本作は、『舟を編む』で日本アカデミー賞監督賞を最年少で受賞、『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』でアジア・フィルム・アワード、アジア最優秀監督賞を受賞し、その他にも『町田くんの世界』『生きちゃった』『茜色に焼かれる』など数々の作品を発表し続けている石井監督が、韓国映画のスタッフ・キャストと共に、オール韓国ロケで挑んだ意欲作だ。

今回解禁された3種のビジュアルのデザインを手掛けたのは韓国のデザイン会社「propaganda」(プロパガンダ)。昨今、日本の多くの映画ファンからも注目されている「propaganda」のデザインの特徴は、できる限り文字情報などをそぎ落とし、余白が多く、シンプルなこと。作品そのものから湧き上がるイメージを抽出し、宣伝要素に加えて、ひとつの「作品」として美意識の高いビジュアルを続々と制作している。宣伝ビジュアルにおいても日本と韓国のコラボレーションが実現した。

アジアの天使
アジアの天使

「言葉」「国籍」「価値観」を超えた、人と人のつながり。家族のかたち。ボロボロになった二つの家族が寄り添うとき、ある“奇跡”が舞い降りる…。3種類のビジュアルから、映画も、家族も、人生も「自由」だという、本作のテーマが伝わってくるようだ。

目次

propagandaとは

チェ・ジウン、パク・ドンウ、イ・ドンヒョンの3人のデザイナーによる韓国の映画デザイン会社。この社名にはそもそも「宣伝」、商品などの価値や主張について理解や共鳴を広めていく、という意味がある。Propagandaが手掛けた『溺れるナイフ』、『愚行録』、『あん』などの日本映画や、韓国映画の『はちどり』、『新感染 ファイナル・エクスプレス』、ドラマ「愛の不時着」の韓国版ビジュアルは日本の映画ファンの間でもSNSなどで話題となった。

ストーリー
8歳のひとり息子の学(佐藤凌)を持つ小説家の青木剛(池松壮亮)は、病気で妻を亡くし、疎遠になっていた兄(オダギリジョー)が住むソウルへ渡った。ほとんど韓国語も話せない中、自由奔放な兄の言うがまま怪しい化粧品の輸入販売を手伝う羽目に。
元・人気アイドルのソル(チェ・ヒソ)は、自分の歌いたい歌を歌えずに悩んでいたが、若くして亡くなった父母の代わりに、末端労働者の兄・ジョンウ(キム・ミンジェ)と喘息持ちの妹・ポム(キム・イェウン)を養うため、所属事務所の社長と愛人関係を持ちながら細々と芸能活動を続けていた。
日本人3人と韓国人3人。ソウルから江原道(カンウォンド)へと走る列車で巡り会った二つの家族は、一台のおんぼろトラックに乗って、それぞれの行き先を目指す。
しかし、その時彼らはまだ知らない。
国籍の違う二つの家族が寄り添う時、ある“奇跡”を目の当たりにすることを…。

作品タイトル:『アジアの天使』
出演:池松壮亮 チェ・ヒソ オダギリジョー
キム・ミンジェ キム・イェウン 佐藤凌
脚本・監督:石井裕也
製作:五老 剛、竹内 力、ハン・ドンヒ、浜田稔、森田 篤、永田勝美、宮前泰志
エグゼクティブプロデューサー:飯田雅裕
プロデューサー:永井拓郎、パク・ジョンボム、オ・ジユン
共同プロデューサー:神保友香
撮影監督:キム・ジョンソン
音楽:パク・イニョン
制作プロダクション:RIKIプロジェクト、SECONDWIND FILM
製作:『アジアの天使』フィルムパートナーズ(朝日新聞社、RIKIプロジェクト、D.O.CINEMA、北海道文化放送、UNITED PRODUCTIONS、ひかりTV、カラーバード)
制作プロダクション:RIKIプロジェクト、SECONDWIND FILM
配給・宣伝:クロックワークス

コピーライト:(c) 2021 The Asian Angel Film Partners

2021年7月2日(金)テアトル新宿ほか全国公開

 

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