クリス・コロンバスが見出したグラフィックノベル「I KILL GIANTS」が第86回アカデミー賞短編賞を受賞したアンダース・ウォルター監督の手によって映像化。映画『バーバラと心の巨人』は10月12日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国ロードショーとなる。この度、主人公バーバラが迫りくる巨人に初めて立ち向かう緊迫の本編映像が解禁された。
森に潜む不気味な黒い影…少女を襲う巨人がついにその姿を現す!
この度解禁となったのは、森に潜み、街の襲撃を狙う巨人に挑むバーバラの姿を捉えた手に汗握る緊迫の本編映像。薄霧が立ち込める不穏な森の中、無我夢中で駆けるバーバラ。木々になすりつけたバーバラ自作の餌の匂いにおびき寄せられた大きな黒い影が不気味なうめき声をあげながらゆっくりと近づいて来る。巨人に見つからぬよう息をひそめ慎重に逃げるバーバラだったが、脆く腐った枯れ木が不運にも大きな音を立ててしまう。気配に気づいた巨人がすぐそこまで差し迫る中、何とか自転車に乗り逃げるバーバラだったが、張り巡らせた罠を超えた直後、荒れた地面にタイヤが足を取られ混濁した大きな水たまりに身を投げ出されてしまう。絶体絶命の状況の中振り返ると、もやに覆われた森の奥からバーバラを見下ろす巨人が初めてぼんやりとその姿を覗かせる…。
はたしてバーバラはこの強大な敵を倒すことが出来るのか?そして巨人はなぜ少女を襲うのか?緊迫感のあるスリリングな音楽がバーバラの緊張と心臓の鼓動さえも感じさせ、美しくファンタジックな森の景観が壮大な物語の始まりを予感させる映像となっている。
ストーリー
風変わりな少女バーバラにはある使命があった。それは、やがて襲来する巨人を倒すこと。しかし姉のカレンやモル先生、初めて友達になったソフィアでさえも、すぐそこに迫る巨人の存在を信じようとしない。しかし、遂にバーバラの目の前に巨人が現れる。果たして巨人がバーバラにもたらす試練とは―?
作品タイトル:『バーバラと心の巨人』
出演:マディソン・ウルフ、ゾーイ・サルダナ、イモージェン・プーツ
監督:アンダース・ウォルター
製作:クリス・コロンバス
脚本:ジョー・ケリー
原作:「I KILL GIANTS」ケン・ニイムラ(画)/ ジョー・ケリー(作)
2017/アメリカ/106分/英語/シネスコ/ドルビーデジタル/原題:I KILL GIANTS/G
提供:パルコ/REGENTS
パルコ宣伝:REGENTS
配給:REGENTS
公式サイト:barbara-movie.jp
コピーライト:(c) I KILL GIANTS FILMS LIMITED 2017
10月12日(金)TOHOシネマズシャンテほか全国ロードショー