『ビートルジュース ビートルジュース』入場者プレゼントは「US版&全身吹替版 両A面ミニポスター」に決定

画像1

ティム・バートン監督最新作『ビートルジュース ビートルジュース』(9月27日(金)公開)の入場者プレゼントとして、本作の《US版ポスター》と《全身吹替版ポスター》が一枚になった、《『ビートルジュース ビートルジュース』US版&全身吹替版 両A面ミニポスター》が配布されることが決定した。

本作は、ティム・バートンワールドを世に知らしめた原点のひとつとも言える『ビートルジュース』(1988年公開)の35年後を描くホラーコメディ。第81回ベネチア国際映画祭のオープニング作品にも選ばれ、映画祭にはティム・バートン監督をはじめ、ジェナ・オルテガマイケル・キートンウィノナ・ライダーら豪華キャストが集結。9月6日からは全米公開を迎え、オープニング興行収入1億ドルを突破。ティム・バートン監督史上歴代1位の『アリス・イン・ワンダーランド』に迫る歴代2位の記録を樹立している。

そんな本作の日本語吹替版では山寺宏一坂本真綾沢城みゆき伊瀬茉莉也小林千晃森川智之山路和弘戸田恵子ら声優陣が日本語吹替を担当するだけでなく、姿形まで劇中のキャラクターに変身し、《全身吹替》に挑んだ。それぞれのキャラクターの再現度の高さはSNSでも話題となっていたが、この反響を受けて今回の入場者プレゼントが決定。

《全身吹替版ポスター》の中央には山寺“ビートルジュース”宏一がどっしり構え、ビートルジュースの不気味で愉快な表情だけでなく顔の傾きやポーズまで見事にシンクロ。事前の石膏での顔の型取りに4時間、当日の特殊メイクに4時間半かけ、【人間怖がらせ屋】ビートルジュースを再現した。

そんな彼の左にいるのは、ギザギザ前髪の束感までこだわった坂本“リディア”真綾。訝しげな表情でこちらを見つめる姿はまさにリディアそのもの。

その後方の赤髪ウィッグをつけた戸田“デリア”恵子も表情、体の角度はもちろん、見えない下半身も完全にリディアを再現している。

山寺の右には“新人死者ハンドブック”を手にし、全身吹替のために実際に髪を染めて撮影に挑んだ伊瀬“アストリッド”茉莉也は思春期の少女を思わせるどこか不満げな表情を見せる。

下段中央には、4時間の支度時間を経て誕生した沢城“ドロレス”みゆき。顔だけでなく全身に及ぶ特殊メイクでバラバラになった体をホッチキスで繋ぎ合わせるドロレスを再現し、ゴージャスな黒髪ウィッグを風になびかせ存在感を放つ。

そして、その右には森川“ローリー”智之。全身吹替解禁時にはトレードマークである前髪とメガネを封印し、「森川さん」がSNSでトレンド入りするなど話題を呼んだが、もちろん全身吹替版ポスターでもその姿を披露している。

墓石に足を乗せるのは、4時間かけて側頭部が削げ落ちた《脳みそ丸出し男》に変身した山路“ウルフ”和弘。特殊メイク&サングラスでキメる彼の姿はまさにハリウッドスターそのもの。足を高く上げる難易度の高いポーズも見事に再現した。

そして屋根の上で小さくちょこんと腰をかけて座るのは小林“ジェレミー”千晃。このサイズ感でも一切の妥協はなく撮影が行われ、組んだ腕の角度にまでこだわりを見せている。

声優陣が全身まるごとティム・バートンの世界に飛び込んだ《全身吹替版ポスター》は、その再現度の高さにワーナー・ブラザース米国本社も驚いたという。ポスターを見たティム・バートン監督も「なんていうポスターを作ったんだ、日本は!I LOVE THIS!こんなの初めて見たよ。この作品への愛をありがとう!この作品を楽しんで!」と称賛した。

監督お墨付きとなった《全身吹替版ポスター》が入場者プレゼントとなった《『ビートルジュース ビートルジュース』US版&全身吹替版 両A面ミニポスター》は、公開初日の9月27日(金)から全国の上映劇場のすべての上映フォーマットで配布される。

『ビートルジュース ビートルジュース』
入場者プレゼント

『ビートルジュース ビートルジュース』US版&全身吹替版 両A面ミニポスター(A3サイズ)
9月27日(金)より全国の上映劇場のすべての上映フォーマットの入場者に配布
※一部劇場を除く
※お1人様1回のご鑑賞に付き1枚の配布となります。
※配布枚数には限りがございます。
※配布期間内でも無くなり次第終了となりますのであらかじめご了承ください。
※特典は非売品です。転売、内容の複写・複製などの行為は一切禁止となります。


ストーリー
死後の世界で “人間怖がらせ屋” を営んでいる推定年齢600歳のお騒がせ者・ビートルジュース(マイケル・キートン)は、かつて結婚を迫るも叶わなかったリディア(ウィノナ・ライダー)のことが今も忘れられないでいる。彼の願いはただひとつ、「人間と結婚」し、死後の世界から人間界へ移り住むことなのだ。一方、リディアは自身の霊能力を活かしTV番組「ゴーストハウス」の司会としてお茶の間の人気を博しているものの、私生活では一人娘・アストリッド(ジェナ・オルテガ)との母娘関係に頭を悩ませている。なぜならアストリッドは幽霊の存在をまったく信じておらず、母親の霊能力をインチキだとさえ思っているからだ。そんななか、死後の世界で事件が起きる。何世紀にもわたり、死後の世界の倉庫に身体をバラバラに封じ込められていたビートルジュースの元妻・ドロレス(モニカ・ベルッチ)が復活してしまう。ドロレスはビートルジュースに復讐したい因縁があるらしく執拗に探し回るが、一年で最も不気味な夜が訪れるハロウィンの日に急展開が。なんとアストリッドが死後の世界に囚われてしまい、なんとか娘を助け出したいリディアは最終手段としてビートルジュースに助けを求めることに。
ビートルジュースへの復讐に燃えるドロレス、今度こそリディアとの結婚を成就させたいビートルジュース、死後の世界に囚われた一人娘を助け出したいリディア、はたしてハロウィンの夜に訪れる結末とは――。

『ビートルジュース ビートルジュース』
出演:マイケル・キートン、ウィノナ・ライダー、キャサリン・オハラ、ジャスティン・セロー、モニカ・ベルッチ、ジェナ・オルテガ、ウィレム・デフォー
監督:ティム・バートン
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C) 2024 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

公式サイト:beetlejuicemovie.jp

9月27日(金)全国公開

関連記事
『ビートルジュース ビートルジュース』ティム・バートン監督&キャストがヴェネツィア国際映画祭レッドカーペットに集結
【応募終了】《登壇ゲストあり》『ビートルジュース ビートルジュース』ジャパンプレミア50組100名様☆
『ビートルジュース ビートルジュース』吹替版キャストが声だけでなく姿形までキャラクターに変身!吹替版予告公開
『ビートルジュース ビートルジュース』ティム・バートン監督誕生日記念!メイキング写真・コメントが公開
『ビートルジュース ビートルジュース』第二弾日本版予告&ポスタービジュアル解禁 ヴェネチア国際映画祭でのオープニング上映も決定
ティム・バートン監督最新作『ビートルジュース ビートルジュース』第一弾日本版予告&ビジュアル解禁

目次