『COUNT ME IN 魂のリズム』レッチリのチャド・スミスらがドラムの魅力語る予告映像&場面写真解禁!著名人コメントも

COUNT ME IN 魂のリズム

ロック界の最高のドラマーたちに焦点を当てた音楽ドキュメンタリー『COUNT ME IN 魂のリズム』(3月15日(金)公開)の予告映像と場面写真11枚が解禁された。さらに、茂木欣一、あらきゆうこシシド・カフカら日本を代表するドラマーより絶賛コメントも到着した。

全編に渡ってドラムへの愛が溢れた本作だが、ドラムに関する専門的な知識は不要。鍋やフライパンまでありとあらゆるものを叩きながら過ごした子供時代から、世界中のスタジアムで旋風を巻き起こすようになるまでの道のりはどんなものだったのだろうか?クライマックスへ向けた特別なセッションへの道のりを軸に、錚々たるドラマーの面々がドラムの歴史、自身のキャリア、音楽やドラムそのものについて語る貴重なインタビューが交錯しながら、自然とドラムへの理解が深められてゆく、全ての音楽ファン必見のドキュメンタリーとなっている。

今回解禁されたのは、レッド・ホット・チリ・ペッパーズクイーンアイアン・メイデンら名だたるバンドのドラマーたちがドラムの魅力を目を輝かせて語る様子が切り取られた、音楽への愛が溢れ出る予告編。ザ・クラッシュニック・”トッパー”・ヒードンザ・フーキース・ムーンを語り、クイーンロジャー・テイラーが衝撃を受けたドラマーを明かすなど、史上最高のドラマー達がドラマーを語る貴重なシーンの他、時代を築いてきたバンドの“ドラマー目線”によって語られる音楽史は、観る者に新たな驚きをもたらしてくれるだろう。

「叩きながら死ぬのが夢だね」と語るレッド・ホット・チリ・ペッパーズのチャド・スミスの言葉で締めくくられる映像からは、音楽への愛や、演奏する悦びと興奮に満ち溢れた本作ならではの魅力が伝わってくる。

目次