『ショータイム!』農場とキャバレーの二刀流は成功するのか!? みんなを幸せにする“ショータイム”捉えた本編映像解禁

ショータイム!

映画『ショータイム!』(本日12月1日(金)公開)より、本編映像が解禁された。

本作は、フランスの田舎であった、売り払われる寸前の農場を建て直そうと納屋に「キャバレー」を開いた実話を基にした笑いあり涙ありのエンターテインメント。3代続いていた農場を自分の代で終わらせたくないダヴィッド。民事裁判所の判事から与えられた猶予はたったの2か月。そんな中、ダヴィッドは潰れかけている農場の納屋を改装してそこにキャバレーを作ろうと奔走し、反対する人たちを納得させ、パフォーマーを集め、喧嘩を制裁して華やかなショーを演出する―。

主役のダヴィットには『セラヴィ!』(17)などで知られるアルバン・イワノフ。相手役のボニーは社会派作品に多く出演、ダンサーとしての才能も開花したサブリナ・ウアザニ

今回解禁されたのは、農場に建てられたステージで、フランスの人気歌手ダリダに扮したドミニクが、ボニーら美女をバックダンサーに据え「マンディ、チューズディ」を歌い、その歌声にみんなが楽しそうに踊り、多幸感溢れる本編映像。リハーサルに1か月かけ、撮影に4日を要したこの映像は、監督が「人々の心を明るく照らしてくれるようなショーを撮れた」と語る渾身のシーンだ。

パリのキャバレー界隈では超有名人のフィリップが演じるドミニクの妖艶なパフォーマンスと、“私を自由に躍らせて、好きなことをさせて”と歌う「マンディ、チューズディ」に合わせ、ダヴィッドは元嫁と嬉しそうに踊り、若いカップルは頬を寄せ合う。監督の言葉通り、みんなの幸せが画面いっぱいに溢れる“人々の心を明るく照らしてくれるようなショー”が切り取られている。

目次