『騙し絵の牙』松岡茉優インタビュー映像&新場面写真解禁!主演級スターばかりの現場は「毎日お腹が痛かったです(笑)」

累計発行部数50万部突破を誇るミステリー小説「罪の声」の著者・塩田武士が、俳優・大泉洋を主人公にあてがきし、2018年本屋大賞にランクインするなど、話題・評判ともに世間の注目を集めたベストセラー小説「騙し絵の牙」(角川文庫刊)。その前代未聞の小説が、吉田大八監督(『桐島、部活やめるってよ』『紙の月』)により実写化され、コロナ禍で公開が延期されていた映画『騙し絵の牙』が、2021年3月26日(金)全国公開となる。

主⼈公の雑誌編集⻑・速⽔役には、もちろん本作の主⼈公としてあてがきされた、国⺠的⼈気俳優の⼤泉洋。そして、⼤泉とは映画初共演で、吉⽥組には『桐島、部活やめるってよ』以来となる松岡茉優のほか、佐藤浩市宮沢氷⿂池⽥エライザ中村倫也佐野史郎⽊村佳乃和⽥聰宏坪倉由幸斎藤⼯塚本晋也リリー・フランキー⼩林聡美國村隼など⽇本を代表する超豪華俳優陣が⼤集結。それぞれがクセモノ揃いのキャラクターを⾒事に演じ、崖っぷち出版社を舞台に繰り広げられる、仁義なき騙し合いバトルが誕⽣した。

そしてこの度、松岡茉優のインタビュー映像と、松岡演じる⾼野惠の新たな場⾯写真が解禁された。

実家は⼩さな書店で、⽗親譲りの⽂学への熱意に溢れる⾼野は、伝統ある⽂芸誌編集部の⼀員として誇りを持って働いているが、熱い思いの余り、⼤御所作家にもつい率直な意⾒を論じてしまう有様。そんな時に、笑顔の裏にとんでもない“⽛”を秘めている編集⻑の速⽔に引き抜かれ、速⽔の策略に巻きこまれていく…。

今回解禁された場⾯写真では、いろいろなトラブルに直⾯しつつも編集部で奮闘する⾼野の姿が切り取られている。

また、インタビュー映像では、主演の⼤泉洋や吉⽥監督などについて語っている。

目次