最高傑作『シャイニング』の新たな恐怖『ドクター・スリープ』11月29日(金)に日本公開決定! 日本版特報&場面写真も解禁

ドクター・スリープ

最高傑作『シャイニング』の新たな恐怖を描いた映画『ドクター・スリープ』が、11月29日(金)日本公開となることが決定した。本作は、ホラー界の帝王スティーヴン・キングが、2013年に発表した小説を基に、ユアン・マクレガーが幼い頃壮絶な過去を体験したダニーを演じる。監督&脚本は、Netflixで配信されたキング原作の『ジェラルドのゲーム』(2017)でメガホンを取ったマイク・フラナガンが務める。

この度、本作の日本版特報、場面写真が同時解禁となった。

40年前の雪山の惨劇で、狂った父親に殺されかけ、今もトラウマを抱えるダニーは、人を避けるかのように孤独に暮らしていた。
今回解禁された特報では、大人になったダニーが眠りにつく姿が映し出される。すると突如、何かが崩れるような轟音で飛び起き、ベッドから転がり落ちてしまう。起き上がった先の鏡には、亀裂の入った黒板の中央に“謎“のメッセ―ジ“REDRUM”の文字が浮かび上がり、ダニーは戦慄の表情を浮かべる。

時を同じくして彼の周りで児童ばかりを狙った不可解な連続殺人事件が起こる中、特別な力を持つ少女、アブラと出会う。アブラはダニーに対し、「あなたも魔法が?」と無邪気に尋ねる。「魔法じゃない、“シャイニング”だ」とダニーが告げると、“呪われたホテル”で目にした不気味な双子の姉妹、大量の血が流れ出すエレベーターなどの記憶が呼び起こされる。そして、事件の謎を追うダニーとアブラは、あの惨劇が起きたホテルへと向かう。

同時解禁された場面写真は、『シャイニング』で呪われたホテルに狂わされたジャック・ニコルソンが演じる父親ジャックさながらに、“破壊された壁”越しに部屋の中を覗き込むダニーの姿が切り取られている。果たしてその視線の先には、一体どんな恐怖が待ち受けるのか?

ストーリー
ダニーは、40年前の雪山のホテルの惨劇で、狂った父親に殺されかけたトラウマを抱えている。大人になった今も人を避けるかのように孤独に暮らす彼の周りで児童ばかりを狙った不可解な連続殺人事件が起きる。ある日、彼の前に謎の少女が現れる。その少女は特別な力でその事件を目撃してしまったのだ…ダニーと少女はこの事件の謎を追う中で、あの惨劇が起きた『シャイニング』のホテルに辿り着く。亡霊たちが巣食い、人を狂わせる呪われたホテルで起きる新たな恐怖。そしてふたりに待ち受ける想像を絶する結末とは―

作品タイトル:『ドクター・スリープ』
キャスト:ユアン・マクレガー(『スター・ウォーズ』シリーズ)レベッカ・ファーガソン(『ミッション:インポッシブル』シリーズ、『グレイテスト・ショーマン』)
原作:スティーヴン・キング「ドクター・スリープ」(文春文庫刊)
監督&脚本:マイク・フラナガン(『ジェラルドのゲーム』スティーヴン・キング原作、『ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス』)
原題:DOCTOR SLEEP
全米公開:11月8日
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:www.doctor-sleep.jp ハッシュタグ:#ドクタースリープ
コピーライト:(C)2019 Warner Bros. Ent. All Right Reserved

11月29日(金)、全国ロードショー!

関連記事:
■ スティーヴン・キング原作『ドクター・スリープ』2019年冬、日本公開決定!謎めいたビジュアル&US版予告編解禁

目次