映画『波紋』腹に一物抱えた女同士の一触即発バトル!?場面写真&本編映像が解禁

映画『波紋』(5月26日(金)公開)の本編映像と場面写真が解禁された。

本作は、荻上直子監督のオリジナル最新作にして、監督自身が歴代最高の脚本と自負する絶望エンタテインメント。現代社会の闇や不安と女性の苦悩を淡々と、ソリッドに描き出す。

解禁された場面写真は、息子の拓哉(磯村勇斗)が連れてきた彼女・珠美(津田絵理奈)と母・依子(筒井真理子)の場面写真となる。依子は、息子・拓哉の久しぶりの帰省を楽しみにしていたが、彼は突然耳の聞こえない彼女・珠美を連れて帰ってくる。聞くと息子よりも6歳も年上だという。普段、誰にでも優しくありたいと切磋琢磨している依子だが、息子の恋人となると話は別。彼女に対し、どうしようもない嫌悪感が湧き上がって、抑えることができない。そんな母の心中知らず、拓哉はよりにもよって自分は仕事があるから珠美を東京案内に連れて行ってやってほしいとお願いしてくるのだ。依子のイライラは募る・・・。嫁姑(予定)同士が、腹に一物抱えながら表面上はにこやかに連れ立っている、劇中でも屈指の緊張感あふれるシークエンスだ。

珠美を演じた津田絵理奈は、先天性の聴覚障がいを持つ女優で、本作の中でも観客に鮮烈な印象を残している。荻上監督は「津田さんの気の強い部分が、珠美の役に生きていると思います」と語っている。

目次