『ハード・ヒット 発信制限』本編映像解禁!【人質】チョ・ウジンVS【謎の脅迫者】チ・チャンウク、息を飲む対峙の瞬間

ハード・ヒット 発信制限

韓国初登場NO.1ヒットとなった『ハード・ヒット 発信制限』(2月25日(金)公開)より、本編映像が解禁された。

本作は、銀行支店長ソンギュが子供たちを登校させていた出勤途中の朝、“車から降りた瞬間、爆弾が爆発する”という謎の発信番号表示制限の電話を受け、危機に陥るという、絶体絶命、制御不能、孤立無援、予測不能のノンストップ・アクション・スリラー。果たして犯人の目的は一体…なぜソンギュは狙われたのか。

主演を務めるのは、『インサイダーズ/内部者たち』や『国家が破産する日』、『SEOBOK/ソボク』の敵役としても鮮烈なインパクトを残した実力派俳優チョ・ウジン。本作がデビュー後、初の単独主演となる。

そして『サバハ』(日本ではNETFLIXで配信)で見事な一人二役を演じ、一躍若手トップ女優の仲間入りを果たしたイ・ジェインが主人公の娘役、さらに日本で絶大な人気を誇る若手俳優チ・チャンウクが自身初の悪役として物語を翻弄する犯人役を演じる。監督はキム・チャンジュ

このたび解禁となったのは警察とのカーチェイスを繰り広げたあと、ソンギュが警察に包囲されるシーン【人質】から【容疑者】へ。警察の狙撃手に包囲され絶体絶命のピンチに陥ったソンギュ。そこへ、どういうわけか【謎の脅迫者】がソンギュたちの車に近づく。なぜそんなことができたのか?果たして脅迫者の目的は?その正体は?近づいてくる男が犯人だと気づき、息をのむソンギュ。そして脅迫者は「こんにちは、支店長」、「お察しの通り、俺です」と名乗り、遂に対峙した【人質】と【謎の脅迫者】。果たして二人の運命の行方は―!?

ダイナミックなカーチェイス以外にも実力派俳優達によるレベルの高い演技や車内の会話劇も見どころの本作。チョ・ウジン「心の奥底に刺さるドラマティックな面白さがある」と脚本を絶賛。兵役を終えたばかりで本作への出演を即決したチ・チャンウクも脚本を読んで「緊張感に満ちていて、この脚本がどう映画化されるのか強い興味を覚えた」と話し、謎の脅迫者として新たな魅力を披露している。

目次