映画『ひらいて』山田杏奈があいみょんの「ふたりの世界」を歌う!女子同士のリアルなカラオケシーン本編映像が解禁

ひらいて

芥川賞作家・綿矢りさの原作を実写映画化した『ひらいて』(10月22日(金)公開)より、本編映像が解禁された。

学校でも優等生でビジュアルも良く人気者の「愛」。恐れを知らない彼女の熱い恋心は、彼の「恋人」にまで向けられ、物語は三角関係だけにとどまらない方向へと進んでいく・・・。エキセントリックでありながらも切実な純愛を描き、いかなる恋愛映画も及ばなかった境地に行き着く、青春映画の系譜を飛び越えた本作。

解禁された本編映像には、愛(山田杏奈)が、自分が思いを寄せるたとえの恋人・美雪(芋生悠)に近づき、ついに休日で二人、カラオケを楽しむ様子が捉えられている。

愛が歌うのは、若い世代を中心に絶大な人気を誇るあいみょんの「ふたりの世界」。人前で歌うことに恥じらう様子もなく、堂々と歌い余裕を見せる愛に対して美雪は、愛の歌声に聞き惚れながら自らも歌うことに挑戦するが、歌い出しが遅れるなどその初々しい様子が対照的。そんなふたりのこのカラオケシーンは、愛と美雪、それぞれの人間性を感じられる首藤凜監督のこだわりの演出がぎゅっと詰まったシーンになった。

そして、密室で二人きりになった愛と美雪は―?。その緊張の展開はぜひ劇場でご注目いただきたい。

目次