『アイ・アム まきもと』牧本(阿部サダヲ)の迷惑に“まき”込まれる神代刑事(松下洸平)のナレーション付WEB限定予告解禁!

アイ・アム まきもと

『アイ・アム まきもと』(9月30日(金)全国公開)より、松下洸平が演じる神代刑事がナレーションを務めるWEB限定予告映像が解禁された。

第70回ヴェネチア国際映画祭で4つの賞を受賞したウベルト・パゾリーニ監督『おみおくりの作法』(15)を原作に、ドラマ「ゆとりですがなにか」、「初恋の悪魔」で知られる水田伸生監督が笑って泣けるエンタテインメントに昇華させた本作。

主人公の牧本壮役は、『舞妓Haaaan!!!』(07)、『謝罪の王様』(13)等に続き水田監督とタッグを組む阿部サダヲ。牧本が出会う蕪木の娘・津森塔子役に満島ひかり。そして牧本の迷惑にまき込まれる人々に、國村隼宮沢りえ宇崎竜童松下洸平でんでん松尾スズキ坪倉由幸(我が家)と個性豊かな豪華キャストが集結した。

そんな本作より、今回新たに解禁されたWEB限定予告映像のナレーションを務めたのは、牧本の迷惑に翻弄される刑事・神代亨を演じた松下洸平。「空気が読めない」、「人の話を聞かない」阿部サダヲ演じる牧本を“まさに迷惑な男”と神代さながらのあきれた様子で紹介している。

さらに、「電話を途中で切る」、「話が通じない」といった牧本が引き起こす迷惑の実例を本編映像に合わせて紹介。その度に、神代が牧本に対して怒号を浴びせ、怒りをあらわにする様子も収められている。

しかし、予告の終盤では、松下が「まさかの感動がラストに待っているかも…」と締めくくっており、迷惑千万なだけでなく、優しさをあわせもった牧本が生み出す奇跡を予感させる予告映像に仕上がった。

迷惑な男・牧本を演じる阿部と、刑事・神代亨を演じる松下の掛け合いにも注目したい本作。そして、牧本が辿り着く奇跡とは―?その答えを、ぜひ劇場で確かめてみては。

アイ・アム まきもと
アイ・アム まきもと
目次