和山やまの人気マンガを映画化した『カラオケ行こ!』(2024年正月公開)のウルトラティザービジュアルが解禁された。
原作は、合唱部部長の中学3年生が突然ヤクザにカラオケに誘われ歌の指導を頼まれるという奇抜な設定と予想に反するエモい展開、そして思わずクスッと笑ってしまうユーモアで、マンガ大賞2021第3位をはじめマンガ賞に続々ランクインした累計55万部を突破した超人気コミック。
絶対に歌がうまくならなければならないヤクザ・成田狂児役に綾野剛。そして物語のカギを握る、悩める合唱部部長の中学生・岡聡実役は、7月クールドラマ「トリリオンゲーム」にも出演中、オーディションを勝ち抜き選ばれた期待の新星・齋藤潤。
今回解禁されたビジュアルは、ヤクザと中学生という、どう考えても接点があるとは思えない二人のありえない出逢いの様子を捉えたもの。公園の前に停めた黒塗りの高級車から顔を出し、笑顔で中学生に声をかけるヤクザ・狂児。困惑する中学生・聡実。ちぐはぐなシチュエーションがこの先に控える波乱の展開の幕明けを感じさせる。
どうしてこの2人は出会ってしまったのか、なぜ狂児は歌を上達しなければならないのか、そして聡実は本当にカラオケへついて行くのか!?あまりにもギャップがある二人の、ありえなさすぎる出会いから、一体どんなドラマが始まるのか?どこかエモーショナルな雰囲気を漂わせる2人の、この先が気になるビジュアルとなっている。
そして真っ先に映画を鑑賞した原作者・和山やまからコメントが到着。「漫画では描けなかったキャラクター達の生活や在り方が、空気感はそのままに繊細に肉付けされていて感動しました。かつ大胆で美しく、ときにチャーミングで「これが観たかった」というのが一番の感想です。是非観てほしいです!」と語っている。
監督は『リンダ リンダ リンダ』『味園ユニバース』などで知られ、最新作『1秒先の彼』も公開中の山下敦弘。脚本は、主要なテレビ各賞を数多く受賞したドラマ「アンナチュラル」「MIU404」や日本アカデミー賞最優秀脚本賞受賞した映画『罪の声』、劇場アニメーション映画『犬王』やドラマ「フェンス」を手掛けた野木亜紀子。超一流のクリエイター陣と実力派キャスト×フレッシュな新人キャストの組み合わせで演出される和山ワールドに期待が高まる。
映画『カラオケ行こ!』は2024年正月公開。
ストーリー
合唱部部長の岡聡実はヤクザの成田狂児に突然カラオケに誘われ、歌のレッスンを頼まれる。組のカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける“恐怖”を回避するため、何が何でも上達しなければならないというのだ。狂児の勝負曲はX JAPANの「紅」。聡実は、狂児に嫌々ながらも歌唱指導を行うのだが、いつしかふたりの関係には変化が…。聡実の運命や如何に?そして狂児は最下位を免れることができるのか?
作品タイトル:『カラオケ行こ!』
出演:綾野剛 齋藤潤
原作:和山やま(ビームコミックス/KADOKAWA刊)
監督:山下敦弘
脚本:野木亜紀子
配給:KADOKAWA
公式サイト:https://movies.kadokawa.co.jp/karaokeiko/
公式Twitter:https://twitter.com/moviekaraokeiko
公式Instagram:https://www.instagram.com/karaoke_movie/
コピーライト:(C)2024『カラオケ行こ!』製作委員会
2024年 正月公開
関連記事:■ ヤクザと中学生が運命的に出逢い…!? 映画『カラオケ行こ!』超特報&ファーストルック解禁 ―2024年正月公開
■ 映画『カラオケ行こ!』メインキャスト解禁!成田狂児役に綾野剛、岡聡実役にはオーディションで選ばれた新星・齋藤潤が決定
■ 和山やま原作「カラオケ行こ!」が山下敦弘監督×野木亜紀子脚本で映画化!合唱部部長の中学生役はオーディションで決定