『告白、あるいは完璧な弁護』“もう1つの事件”に繋がる本編映像初解禁!ソ・ジソブ「悪夢を見るほど大変な役だった」

告白、あるいは完璧な弁護

韓国興行収入初登場1位となった大ヒットサスペンス・スリラー『告白、あるいは完璧な弁護』(6月23日(金)公開)より、本編映像が解禁された。

IT企業社長ユ・ミンホ(ソ・ジソブ)の不倫相手キム・セヒ(ナナ/AFTERSCHOOL)が密室のホテルで殺された。事件の第一容疑者となったミンホは潔白を主張し、100%無罪を勝ち取る敏腕弁護士ヤン・シネ(キム・ユンジン)を雇い事件の真相を追い始める―。そこで事件以前に起きた一つの事故がセヒの殺人に関係しているかもしれないと告白し、事件の再検証がはじまっていくが、突如現れた目撃者の存在により真相は思わぬ方向へと進んでいく…。

今回解禁された本編映像は、主人公ユ・ミンホがキム・セヒの運転する車中で別れ話を切り出すが…というシーン。不倫関係を続けることで周囲に嘘をつく生活に疲れを感じ始めていたミンホに対し、「結婚は願っていないわ」と優しく手を握り声をかけるセヒ。しかし冷たく手を払いのけたミンホの意思は固く、2人は別れ話を進めるかと思った矢先、車道に突如鹿が飛び出し、避けようと慌ててハンドルを切るも目の前には対向車が…。

かろうじて正面衝突は避けたものの、車は大きくスリップし停車。異変に気付いたセヒは急いで車を降り、もう一台の車の様子をうかがうが、そこで2人が目にしたものとは…?そしてこの事故が、一体どのように密室殺人事件へとつながっていくのか?この後の展開が気になるものとなっている。

ソ・ジソブは本作について「初めてスリラーというジャンルに挑戦したのですが、普段口にしたことのない言葉を吐き出す快感もあり、今まで見られなかった自分の姿を見ることができて、演じるのが楽しかったです」と話すも、「役に没頭したせいか、撮影中、誰かに追われたり、誰かを殴っている悪夢を見るほど大変だったのが印象に残っています」と初めてのチャレンジでの苦労も明かしてくれた。

しかし共演したキム・セヒ役のナナは、ソ・ジソブについて「一緒に息を合わせてくれたソ・ジソブさんは私が演技で混乱する度に横で応援団のように「上手だよ」と言ってくれました。たくさん応援していただいて、監督とソ・ジソブさんの応援が力になって新しい経験と挑戦ができてとても満足しています」と、普段と変わらぬソ・ジソブの優しい気配りとリードにより、大きな困難なく撮影を終えることができたと明かした。悪夢を見るほどの苦悩があった中でも共演者への配慮を怠らなかったソ・ジソブの主演としての責任感が垣間見える。

告白、あるいは完璧な弁護

そんな本作をいち早く観ることができる【先行有料上映会】が、6月8日(木)にシネマート新宿にて開催されることが決定。チケットの発売情報は後日、公式サイトまたは公式Twitterにて告知されるので、こちらもお見逃しなく。

目次

『告白、あるいは完璧な弁護』先行有料上映会

【日時】6月8日(木)18時25分の回
【料金】1900円均一(※ムビチケ使用不可)
【場所】シネマート新宿(https://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/
※上映時間:105分 
※チケット発売情報は後日、公式HP(https://synca.jp/kokuhakuaruiwa/)または公式Twitter(@SYNCA_asia)にてお知らせします。

目次