『タクシー運転手 約束は海を越えて』、『1987、ある闘いの真実』に続く、実話に基づく衝撃作『工作 黒金星(ルビ・ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』が、7月19日(金)より、シネマート新宿ほか、全国ロードショーとなる。
この度、黒金星の大胆不敵な行動に息を飲む《盗聴工作シーン》本編映像と新場面写真が解禁となった。
新場面写真では、黒金星(ブラック・ヴィーナス)の新たな工作活動ぶりを見ることができる。ヘッドフォンから聞こえてくる誰かの音声。彼は、盗聴器の仕掛けに成功したのだろうか。一方、片手には携帯電話を、片手には小道具を持ち、ホテルの部屋を綿密にスキャンしている様子も見える。果たして黒金星は、祖国と北朝鮮の背後に隠された秘密にたどり着くことができるのか?
さらに、併せて解禁された本編映像では、黒金星(ブラック・ヴィーナス)が北朝鮮の最高位層の人物リ・ミョンウン(イ・ソンミン)のホテルの部屋に盗聴器を仕掛けようとするシーンが公開された。
部屋の前に北の護衛兵士たちが待機する中での工作行動は、バレたら一巻の終わり、まさに命がけだ。少しのミスが命取りになる極限状態で、客間に入る、部屋をピッキングする、電話に盗聴器を仕掛けるなど、黒金星が密室で行うひとつひとつの動きに息を飲んでしまう。護衛たちが今にも部屋に入ろうとする中、黒金星が電話機のネジを落とすミスを犯してしまうシーンは、緊張が最大に達するハイライト。観ているだけで心臓が口から飛び出してしまうかのような緊張感で、全身の血が抜けていくかのような戦慄を覚える。そして、とうとう部屋に入ってきた護衛たちと鉢合わせしてしまう絶体絶命の状況に・・・。事業家に扮した黒金星の工作は無事成功したのか?このあと彼が迎える運命やいかに―。
ストーリー
1992年、北朝鮮の核開発をめぐって朝鮮半島の緊張状態がたかまるなか、軍人だったパク・ソギョン(ファン・ジョンミン)は北の核開発の実態を探るため、コードネーム黒金星(ブラック・ヴィーナス)という工作員として北朝鮮に潜入する命令を受ける。事業家に扮したパクは3年にもおよぶ慎重な工作活動の末、北朝鮮の対外交渉を一手に握るリ所長(イ・ソンミン)の信頼を得ることに成功し、北朝鮮の最高国家権力である金正日と会うチャンスをものにする。しかし1997年、韓国の大統領選挙をめぐる祖国と北朝鮮の裏取引によって、自分が命を賭けた工作活動が無になることを知り、パクは激しく苦悩する。果たして彼は祖国を裏切るのか、それとも国が彼を切り捨てるのか。また北朝鮮はパクの工作に気づくのかー。
作品タイトル:『工作 黒金星(ルビ・ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』
出演:ファン・ジョンミン『哭声/コクソン』『アシュラ』、イ・ソンミン『目撃者』「ミセンー未生ー」、チョ・ジヌン『お嬢さん』、チュ・ジフン『神と共に』2部作 netflix「キングダム」『アシュラ』
監督:ユン・ジョンビン(『群盗』、『悪いやつら』)
原題:공작/2018年/韓国/カラー/137分
提供:ツイン・Hulu
宣伝プロデュース:ブレイントラスト
公式サイト:http://kosaku-movie.com
コピーライト:(C)2018 CJ ENM CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED
7月19日(金)シネマート新宿ほか、全国ロードショー
関連記事:
■ 『工作 黒金星(ルビ・ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』《北朝鮮に潜入せよ》 メイキング映像と新場面写真3点が解禁!
■ 『工作 黒金星(ルビ・ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』豪華俳優陣による日本公開記念メッセージ入り映像&新場面写真解禁!
■ 映画『工作 黒金星(ルビ・ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』待望の本予告映像&主要キャラクター4人の場面写真が解禁!
■ 映画『工作 黒金星(ルビ・ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』7/19(金)日本公開決定!日本オリジナルポスター解禁