「でもいい声やなぁ~」佐々木蔵之介×津田健次郎<ラスボス編>PV公開!『映画 マイホームヒーロー』

『映画 マイホームヒーロー』より、佐々木蔵之介×津田健次郎<ラスボス編>のインタビューPVが公開された。

癖が強すぎる狂気のラスボス・志野は映画より登場のキャラクター。演じる津田の印象を主演の佐々木は「ドラマでは吉田栄作さんがクセ強だったのですが、映画になってさらにクセ強な方が登場された」と振り返る。志野が哲雄の職場に現れ、初対面となるシーンでは隣のデスクでシャボン玉を吹いたり、倉庫で哲雄をリンチしたりと、かなりの狂いっぷりで「(キャラクターを)面白く作ってきはったな」と感激したことを明かす。

一方、津田は「蔵之介さんとガッツリお芝居させていただくことが一番の楽しみで早く撮影が来ないかな」と佐々木との共演を心待ちにしていたことを明らかにしている。また、クセ強なキャラクターの役作りに関して聞かれると、監督の「新しい悪役像を作りたい」「(志野のキャラに)クセをつけたい」というリクエストを聞き、その場のアドリブでキャラ案を出し、絶賛された津田。そんな監督の難題にも「そんなリクエストをもらえるなんて本当に光栄で(志野を演じて)とても楽しかった」と演技に率直に心から楽しんでいる様子を見せた。

そんな津田の演技を見て「きたー!!!でもいい声やなぁ。色っぽいなぁ」と狂気の演技に垣間見える、俳優だけでなく声優でも大活躍のイケメンボイス炸裂に佐々木は酔いしれ、哲雄の血を舐める狂気のシーンでは「舐めたもんなあ~!」と現場で思わず言葉に出てしまうほどの圧巻の演技だったと語る。

目次