Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』ティーザー予告&メインキャラクターカット解禁!

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。

福田雄一監督が手掛ける初のNetflix作品となる映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』(9月14日(木)全世界配信)より、ティーザー予告映像とメインキャラクターカットが解禁された。

原作は、シリーズ累計33万部超えの青柳碧人による同名大ヒット小説。童話の世界で起きる事件を、旅の途中の赤ずきんが探偵役としてスッキリ解決していく。おとぎ話の世界観を福田監督が壮大なスケールで実現した、夢と冒険に満ちたファンタジー&ミステリー&コメディだ。

主人公で、知的で辛口な名探偵・赤ずきん役を務めるのは橋本環奈。美しく影のあるシンデレラ役には新木優子。国中の女性の憧れのクールな王子様役には岩田剛典

今回、本作初の映像解禁となったティーザー予告では、福田監督×Netflixの初タッグによって生み出された、圧倒的な映像美とハイクオリティな煌びやかな衣装たち、そして壮大なスケール感に思わず見入ってしまう“新たなグリム童話の世界”が描かれている。

世界を知る為に冒険の旅に出た赤ずきんが旅の道中でまさかのシンデレラと出会い、お伽話同様、魔法によってドレスアップした姿で繰り出した舞踏会である事件に巻き込まれ、名探偵・赤ずきんが謎解きをしていく…という、まさにてんこ盛りな展開。

あわせて、赤ずきん、シンデレラ、王子様それぞれの完成度の高すぎるビジュアルが思わず目を引くメインキャラクターカット3点も解禁。福田ワールドらしい、橋本扮する赤ずきんの表情も必見だ。

ファンタジー×ミステリー×コメディという、誰も見たこともない新たなグリム童話の世界を描き出す本作。大ヒットメーカー福田監督とNetflixのコラボレーションがどのような化学反応を見せるのか―。

Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』は9月14日(木)全世界配信。

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。
赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。

ストーリー
赤いずきんを被った少女・赤ずきん(橋本環奈)は、旅の途中、灰だらけの少女・シンデレラ(新木優子)と出会う。魔法使いに素敵なドレス姿に変えてもらい、舞踏会へ向かったふたりだったが、カボチャの馬車で男をひき殺してしまう。バレるまいとさっさと死体を隠し、ふたりはお城の舞踏会へ。シンデレラと王子様(岩田剛典)が恋に落ちたのも束の間、死体が見つかり舞踏会は中断。絶体絶命のふたりの前に次々と現れるクセだらけの人たちの中に、真犯人の影が…。赤ずきんは、持ち前の洞察力と図々しさで事件に立ち向かう?!
「美しさこそがすべて」の国で起こった悲劇の真相とは…?

目次