ドウェイン・ジョンソン主演、共演にクリス・エヴァンスを迎えたジェイク・カスダン監督最新作『RED ONE』(原題)が、邦題を『レッド・ワン』として11月8日(金)に日本公開されることが決定。併せてポスタービジュアルと予告映像が到着した。
本作は、サンタクロースの護衛隊長にして、子供たちの笑顔を糧に自身の仕事を全うする心優しいマッチョ、カラム・ドリフト(ドウェイン・ジョンソン)と、世界一の追跡者にして賞金稼ぎであり、サンタクロースの存在を一切信じないジャック・オマリー(クリス・エヴァンス)が手を組み、クリスマス・イブ前夜に誘拐されたサンタクロースを救出し、クリスマスを取り戻すために立ち上がる、アドレナリン全開のアクションコメディアドベンチャー超大作。
コードネーム‟レッド・ワン”のサンタクロースを演じるのは、『セッション』(15)でオスカーを受賞したJ・K・シモンズ。他にも、ルーシー・リュー(『チャーリーズ・エンジェル』シリーズ)、キアナン・シプカ(『ツイスターズ』)、ボニー・ハント(『12人のパパ』)、クリストファー・ヒヴュ(「ゲーム・オブ・スローンズ」)、ニック・クロール(「ビッグマウス」)、ウェスリー・キンメル(「マンダロリアン」)が出演する。
サンタクロース(コードネーム‟レッド・ワン”)は世界中の子供の夢と笑顔のため、日夜トレーニングに励んでいる―。サンタの概念を覆す、ゴリゴリマッチョなサンタクロースの登場という衝撃から、一瞬の隙をつかれクリスマス・イブ前夜に何者かに誘拐されてしまうシーンから幕を開ける。
このままでは一年で最大のイベント・クリスマスが中止になってしまうと危機の中、何がなんでも救い出すと決意したサンタクロース護衛隊長のカラムと仲間たちは、サンタ誘拐の手助けをした世界一の追跡者にして賞金稼ぎ・ジャックに協力するよう持ちかける。
サンタクロースの存在を信じないジャックは、この世界に存在する‟悪い子リスト”と呼ばれるリストのレベル4に該当する要注意人物。信用できないと言い放つカラムだったが、サンタクロース救出のためにはジャックの力が必要不可欠であり、渋々バディを組むことを決意する―。
おもちゃを本物の車に変えてしまうという子供心をくすぐるギミック、謎に包まれた巨大な敵の姿に、まさかの雪だるまが現れるなど、サンタクロース救出のため世界中を飛び回る二人に襲いかかる数々の困難。果たして二人はクリスマスまでにサンタクロースを救出できるのか?
併せて解禁となったポスターには、カラム、ジャックの姿に加え、彼らとともにサンタ奪還に心血を注ぐゾーイ(ルーシー・リュー)、そしてカラムの右腕として大活躍するシロクマ?のガルシアが、クリスマスの危機を救うべく凛々しく佇むビジュアルが印象的。
そしてサンタクロース(レッド・ワン)の背景に広がる北極圏のどこかにあるサンタが住む美しい街並み。一筋縄ではいかない冒険の始まりを予感させるビジュアルとなっている。
ストーリー
クリスマス・イブの前夜、コードネーム‟レッド・ワン”のサンタクロースが誘拐された!
クリスマスを取り戻すため、子供たちの笑顔のためなら何でもする心優しいサンタクロース護衛隊長・カラム(ドウェイン・ジョンソン)は、世界一の追跡者にして賞金稼ぎのジャック(クリス・エヴァンス)と手を組み、サンタ救出に向けて世界中を飛び回ることに。しかし、彼らの前に立ちはだかる誘拐犯は、サンタの力を利用してある恐ろしい計画を企てていた―。
果たして、二人はクリスマスまでにサンタクロースを救出できるのか!?
『レッド・ワン』
出演:ドウェイン・ジョンソン、クリス・エヴァンス、J・K・シモンズ、ルーシー・リュー、キアナン・シプカ、ボニー・ハント、クリストファー・ヒヴュ、ニック・クロール、ウェスリー・キンメル
監督:ジェイク・カスダン
脚本:クリス・モーガン、ハイラム・ガルシア
原題:『RED ONE』
US公開日:11月15日
レイティング:G
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2024 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED
IMAX(R) is a registered trademark of IMAX Corporation.
公式サイト:redone.jp #映画レッドワン
11.8(Fri)日本公開!
IMAX(R)同時公開!!