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女児誘拐事件に秘められたふたりだけの真実とは― 広瀬すず×松坂桃李W主演『流浪の月』本予告&本ポスター解禁!

流浪の月

広瀬すずと松坂桃李をダブル主演に迎えた李相日監督最新映画『流浪の月』(5月13日(金)公開)の本予告&本ポスターが解禁された。

本作は、2020年本屋大賞を受賞し、同年の年間ベストセラー1位(日販単行本フィクション部門、トーハン単行本文芸書部門)に輝いた凪良ゆうによる小説が原作。10歳の時に、誘拐事件の“被害女児”となり、広く世間に名前を知られることになった女性・家内更紗(かない さらさ)を広瀬すずが、その事件の“加害者”とされた当時19歳の青年・佐伯文(さえき ふみ)を松坂桃李が演じる。

また、事件から15年経った現在の更紗の恋人・亮を横浜流星が、癒えない心の傷を抱える文に寄り添う看護師・谷あゆみを多部未華子が演じ、加えて、趣里三浦貴大白鳥玉季(子役)、増田光桜(子役)、内田也哉子柄本明らが共演に名を連ねる。2人の限りなく稀有な関係性をスクリーンに描き出すのは李相日監督

今回解禁された予告映像は、10歳の更紗と文が出会う場面から始まる。「うち、来る?」という文の声かけで始まったふたりの優しい共同生活は、ある夏の日の昼下がり、陽光きらめく湖で突如終わりを告げる。その日から更紗は世間を騒がせた女児誘拐事件の「被害女児」、文はその「誘拐犯」となった。

それから15年後、偶然の再会を果たしたことからふたりの運命は大きく動きだす。過去から身を隠すように生きてきたふたりの日常は一変。彼らを取り巻く人々を巻き込んで、擦り切れそうな感情と抑えきれない衝動がぶつかり合う。身も心も傷だらけになり、「私のせいで文を傷つけて、文の人生壊した」と夜の街をさまよう更紗に、あの日の文が「更紗は更紗だけのものだ。誰にも好きにさせちゃいけない」と語りかける。静かに、そして強いまなざしで語りかけられるこの言葉、握り合った手と手が、歩んできたそれぞれの過去を飲み込み、予測できないこれからの未来を切り拓いていこうとするふたりの強い意志を、固く、強く表明する。

また、本予告編では、『贋作 桜の森の満開の下』(18)や『フェイクスピア』(21)などのNODA・MAPの音楽、第32回夏季オリンピックの開会式における森山未來のダンスパフォーマンスへの楽曲提供などで知られる気鋭の音楽家・原摩利彦が手掛ける本編の劇中楽曲が初披露された(前半2曲)。ドラマの始まりを予感させる印象的な笙の音、心震わす繊細なピアノにも、ぜひ耳を傾けてみては。

あわせて解禁された本ポスターに写し出されるのは、なにかに想いを馳せるような表情を浮かべる更紗と文。同じくなにかを想いながらもどこか距離を感じさせるまなざしの亮と谷。激しく動き出す運命に巻き込まれる前の一瞬の静けさをとらえた4人の表情と「女児誘拐事件。その真実は、二人だけのもの。」というキャッチコピーが胸をざわつかせるポスターとなっている。

加えて主要スタッフ名も解禁。撮影監督ホン ・ギョンピョ、美術の種田陽平・北川深幸のほか、照明の中村裕樹、音響の白取貢、編集の今井剛など李組常連の実力派が名を連ねている。

監督・李相日が描く、許されないふたりの、愛より切ない物語『流浪の月』は5月13日(金)公開。

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音楽:原摩利彦 Marihiko Hara プロフィール

流浪の月

京都大学教育学部卒業。同大学大学院教育学研究科修士課程中退。静けさの中の強さを軸にピアノを中心とした室内楽やフィールドレコーディング、電子音を用いた音響作品を制作する。笙やサントゥールを取り入れ音響的共存を目指したアルバム《PASSION》、ビートトラック集《ALL PEOPLE IS NICE》を発表。野田秀樹《フェイクスピア》やダミアン・ジャレ+名和晃平《VESSEL》などの舞台作品、「JUNYA WATANABE COMME des GARCONS 」パリコレクションの音楽を手がける。令和3年度京都府文化賞奨励賞受賞。


ストーリー
雨の夕方の公園で、びしょ濡れの10歳の家内更紗に傘をさしかけてくれたのは19歳の大学生・佐伯文。引き取られている伯母の家に帰りたがらない更紗の意を汲み、部屋に入れてくれた文のもとで、更紗はそのまま2か月を過ごすことになる。が、ほどなく文は更紗の誘拐罪で逮捕されてしまう。それから15年後。“傷物にされた被害女児”とその“加害者”という烙印を背負ったまま、更紗と文は再会する。しかし、更紗のそばには婚約者の亮がいた。一方、文のかたわらにもひとりの女性・谷が寄り添っていて…

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