『シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ』10月28日(金)公開決定!ビッケブランカのエンディング曲が配信スタート

シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ

フランスに実在するゲイの水球チーム”シャイニー・シュリンプス”を描いた映画『シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち』の新作『La Revanche des Crevettes Pailletees(原題)』が『シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ』の邦題で、10月28日(金)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開することが決定、あわせて場面写真が到着した

また、本作の4月13日フランス公開に合わせ、全世界共通エンディング曲に決定している、シンガーソングライター・ビッケブランカの新曲「Changes」が、世界185ヶ国以上での配信がスタートし、ミュージックビデオも公開された。

本作は、個性豊かなシャイニー・シュリンプスのメンバーがLGBTQ+による世界最大のスポーツと文化の祭典「ゲイゲームズ」の開催国である〈日本〉へ向かう道中の大騒動を描き、笑いと感動のドラマが待っているロードムービー。

本作のエンディング曲「Changes」についてビッケブランカは、「『変化』を歌った曲です。誰だって変わりたいし、僕だって変わりたいし、変わるべきものがあるし変えるべきものがあるということを改めて感じながら一句一句書きました。価値のある映画に携われてとても光栄です。」と語る。

また、制作過程で、フランスの監督たち(セドリック・ル・ギャロ、マキシム・ゴヴァール)とは英語で直接メールのやりとりをしたという。ビッケブランカは「明確な意見をくれたことに感謝しています。やりとりはとてもスムーズでした。お互いにこの映画をよくしようと思ってるもの同士、当然かもしれませんが。」と明かした。

また、監督たちからも絶賛の言葉が届いた。ギャロ監督は「ビッケブランカさんは常に映画を第一に考え、この映画に必要な感情を理解してくれた」、ゴヴァール監督は「ビッケブランカさんとのやりとりを経て、2時間の激しい感情のラストに最適な曲となりました。この曲はフランスで大きなファンができるでしょう!」と映画への期待を込めながら語る。

解禁された場面写真には、東京に向かうため空港に集合したシャイニー・シュリンプスの姿が。何やら戸惑いを隠せない表情の彼らだが、果たして最高のフィナーレを迎えることができるのか!?

目次