『SISU/シス 不死身の男』たった一人で戦車に立ち向かう<伝説の老兵>の運命は…? 場面写真一挙解禁! ―10/27公開

SISU/シス 不死身の男

フィンランドが生んだ、屈強すぎる魂を持つ男のマッド・エンターテインメント『SISU/シス 不死身の男』(10月27日(金)公開)の場面写真が一挙解禁された。

タイトルのSISU(シス)とはフィンランドの言葉で正確には翻訳不能。すべての希望が失われたときに現れるという、不屈の精神を意味する。

そのSISUを武器に、伝説の兵士がナチス戦車隊をたったひとりで血祭りにあげてゆく痛快バイオレンスアクションは故国フィンランドで19週連続トップ10入りという特大ヒットをたたき出し、2022年、シッチェス・カタロニア国際映画祭 ファンタスティック・コンペティション部門で最優秀作品賞など4部門を受賞、批評サイト「ロッテントマト」では98%の高評価を獲得した。

脚本、監督を務めるのは『レア・エクスポーツ 囚われのサンタクロース』(11)、『ビッグゲーム 大統領と少年ハンター』(15)でも大自然を舞台にしたアクションアドベンチャーを描いてきたヤルマリ・ヘランダー

舞台は、1944年 第二次世界大戦の末期、ソ連に侵攻され、ナチス・ドイツに国土を焼かれたフィンランド。凍てついた荒野で金塊を掘り当てた男が金を隠し持ち、孤独な旅を続けるが、ナチスの戦車隊に見つかってしまう。絶体絶命の窮地に追い込まれたその男、かつて祖国を蹂躙したソ連兵を殺しまくった制御不能の<伝説の老兵>だった。武器は使い古したツルハシ1本、そして最強硬度の“SISU”。銃でも戦車でも地雷でも縛り首でも絶対に死なない不死身の男は、最後の1人を潰すまで止まらない!空前絶後の映画体験がやってくる。

そしてこの度、場面写真が一挙解禁。荒野に立ち上る黒煙を背景に主人公の<伝説の老兵>アアタミが唯一の武器であるツルハシを構え、鋭い眼光で睨みつけ敵兵に死刑宣告!対峙するナチス戦車隊の面構えからもこの戦いがとても一筋縄ではいかないことが見て取れる。

忠実な愛犬のウッコは傷ついたアアタミに寄り添ってくれるが、火だるまになろうが、血まみれになろうが、己ひとりで傷を縫い、ガゾリンで消毒するしかない。 捕虜になった女性たちに、探査役として地雷原を歩かせるという非道な戦車隊将校の制帽には、ハーケンクロイツと髑髏の徽章が見える。その凶悪な敵に立ち向かう道を選び、前進する女性たち。そしてたった一人で戦車に立ち向かうアアタミの運命は―?

何があっても絶対に死なない不死身の男が、この絶体絶命の状況をツルハシと不屈の魂“SISU”の心のみで生き抜く痛快無比のマッド・エンターテインメント『SISU/シス 不死身の男』は10月27日(金)公開。

SISU/シス 不死身の男
SISU/シス 不死身の男
SISU/シス 不死身の男
SISU/シス 不死身の男
SISU/シス 不死身の男
SISU/シス 不死身の男
SISU/シス 不死身の男
SISU/シス 不死身の男

ストーリー
1944年 第二次世界大戦末期、ソ連に侵攻され、ナチス・ドイツに国土を焼き尽くされたフィンランド。凍てつく荒野を旅する老兵アアタミ・コルピ(ヨルマ・トンミラ)は、愛犬ウッコを連れ、掘り当てた金塊を運ぶ途中でブルーノ・ヘルドルフ中尉(アクセル・ヘニー)率いるナチスの戦車隊に遭遇、金塊も命も狙われるハメに。アアタミが手にしているのは<ツルハシ1本>と<折れない心SISU>だけ。それでも戦場に落ちている武器と知恵をフル活用し、ナチス戦車隊相手に、機銃掃射を浴びても、地雷原に追い込まれても、縛り首にあっても、挙句の果てに戦闘機にツルハシ1本で食らいついても、絶対に死なない!多勢の敵を相手に、アアタミはいかにして戦い、そして生き抜くのか――。そしてアアタミの目的地とは―?

作品タイトル:『SISU/シス 不死身の男』
出演:ヨルマ・トンミラ(『レア・エクスポーツ ~囚われのサンタクロース~』)、アクセル・ヘニー(『オデッセイ』)、ジャック・ドゥーラン、ミモサ・ヴィッラモ、オンニ・トンミラ
監督/脚本:ヤルマリ・ヘランダー(『ビッグゲーム 大統領と少年ハンター』『レア・エクスポーツ 囚われのサンタクロース』)
製作国:フィンランド 言語:英語、フィンランド語 原題:SISU 上映時間:91分
R15+
配給:ハピネットファントム・スタジオ

公式サイト:https://happinet-phantom.com/sisu/
公式Twitter:https://twitter.com/sisu_japan #シス不死身の男
コピーライト:(C) 2022 FREEZING POINT OY AND IMMORTAL SISU UK LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

10月27日(金) TOHOシネマズ 日比谷ほか 全国公開

関連記事:
『SISU/シス 不死身の男』10月27日(金)公開決定!銀河万丈がナレーションを務める予告編&ポスタービジュアル解禁
目次