『スパイラル:ソウ オールリセット』サミュエル・L・ジャクソン登場シーン&共演者らによる“サミュエル最高!”コメント到着

スパイラル:ソウ オールリセット

誕生から17年。常に世界観を拡大し、映画ファンを絶叫と熱狂の嵐に巻き込み続けたスリラー映画『ソウ』シリーズ。この度、過去8作をアップデート&リセットした《完全なる新章》となる『スパイラル:ソウ オールリセット』(9月10日(金)全国公開)より本編シーンが公開された。

初公開となった本編シーンは、サミュエル・L・ジャクソンが登場する重要な場面。不気味な渦巻模様と青い箱を手掛かりに、同僚警察官が犠牲となった事件を捜査する主人公・ジーク(クリス・ロック)が、身体を休めるために自宅に帰ると、鍵をかけたはずのドアが開いている…。“ジグソウを凌駕する猟奇犯”が、もしや狙ってきたのではと思い銃を構えながら入室するジーク。しかしそこに居座っていたのは、伝説的刑事として名高いジークの父・マーカス(サミュエル・L・ジャクソン)の姿だった。「父親に銃を向けるのか?お前をぶっ殺したかも」と、放送禁止用語を駆使しながら息子を威圧。しかし本音は、息子を心配して様子を見に来たようで、「“ジグソウ模倣犯”か。手ごわいな」とアドバイスをするのであった。しかし本当に息子に寄り添う優しい父親なのか?犠牲となった刑事とも顔見知りであったマーカスは、捜査状況を確認する為にコミュニケーションを取りに来たのかも知れない?もしかしてサミュエルが犯人では…?と色々な想像が膨らむ、風格たっぷりな登場シーンとなっている。

目次