この冬、感動の幕が開く――。歌の才能を見出され、スターの階段を駆け上がっていくアリーの栄光と挫折、愛を描いた心揺さぶられる圧巻のエンターテイメント『アリー/ スター誕生』が12月21日(金)より全国ロードショーとなる。
本作は、映画初主演の世界的歌姫レディー・ガガと、クリント・イーストウッドの意志を継ぎ、本作で初監督/主演を務めるブラッドリー・クーパーが織りなす、至極のドラマ。
各国の国際映画祭と名だたるメディアに絶賛を受け、全米公開時には公開10日で1億ドルを超えるなど、興行面でも成功を納め、早くもアカデミー最有力候補と目されている。
このたび、本作の公開に先駆け、ジャパンプレミアの実施が決定いたしました!貴重なイベントとなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。
※応募締切:11月28日(水)
『アリー/ スター誕生』ジャパンプレミア
レッドカーペットイベント10組20名様ご招待!
【日時】12月11日(火) 夕刻 ※詳細はご当選者のみにご通知いたします。
【会場】六本木ヒルズ内アリーナ広場(東京都港区六本木6丁目9-1)
◎特別ゲスト登壇(予定)
【ご注意事項】
※本イベントは郵送(招待状)での当選通知となります。
※ご当選者様にお送りいたしますご招待状に、お時間の詳細を記載させて頂きます。
※本イベントは映画本編の上映は行いません。予めご了承の上ご参加ください。
※イベントが中止、日程変更となる可能性がございます。
※やむを得ず、特別ゲストの登壇が当日変更・キャンセルとなる場合がございます。
※いかなる理由があっても、遅れた場合はご入場できません。
※メディアの取材が入ります。予めご了承ください。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができませんので、ご了承ください。
※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選の発表は、当選者のみに招待状(郵送)の発送をもって代えさせていただきます。
シネマコンで映画関係者の期待度NO.1という圧倒的な評価!
本年度のベネチア国際映画祭、トロント国際映画祭、サン・セバスティアン国際映画祭他、各映画祭に続々出品決定!
既にアカデミー賞最有力候補作品との呼び声も高い『アリー/ スター誕生』。本作は音楽業界での成功を夢見ながらも自分に自信が持てないウェイトレスのアリーが、国民的ミュージシャンのジャクソンに歌の才能を見出され、華やかなショービジネスの世界で愛と挫折を経験しながらやがてスターへの階段を駆け上がっていくという物語。
今年4月にラスベガスで行われた興行主向けのコンベンション、シネマコンでも、特別映像をみた関係者が大絶賛!今後続くベネチア国際映画祭、トロント国際映画祭、サン・セバスティアン国際映画祭にもすでに上映が決定しており、アカデミー賞まで続く本年度の賞レースの大本命と言われている。
巨匠=イーストウッドの意志を継ぎ、ブラッドリー・クーパーが初監督!
『スター誕生』。それは巨匠=クリント・イーストウッドがかつて映画化を熱烈に希望した企画。「スター歌手を夢見る売れない女性シンガーの夢と、人気スターとのドラマチックな愛を紡いだミュージカル・ドラマ」だ。これまで時代に合わせて様々な形で語り継がれたこの不朽の物語に、イーストウッドやビヨンセなど多くの監督やスターたちが声をあげるも、実現には至らずにいた。
イーストウッド監督作『アメリカン・スナイパー』(2014)で主演・製作を務め、確かな信頼で結ばれた俳優ブラッドリー・クーパーが彼の意思を受け継ぎ、「監督を務めるならこの物語だ。」とついに初監督デビューを果たす。自身もアリーの才能を見出すジャクソン役として出演。
キャリア史上最高の演技を見せ、演出と演技でガガの魅力を最大限に引き出し、新たな感動の物語『アリー/ スター誕生』を生み出した。
現代最高の歌姫=レディー・ガガ、自身の人生と重なる主人公・アリーを体当たりで熱演!ガガ&ブラッドリー描き下ろしの楽曲も、ストーリーを華やかに彩る。
歌手を夢見るものの、ウェイトレスとして働く本作のヒロイン、アリーを演じるのは、その生き方と、彼女の音楽が発信するメッセージが世界中の人々の心を動かし続けている”現代最高の歌姫”=レディー・ガガ。
国民的人気を誇るミュージシャン=ジャクソン(ブラッドリー・クーパー)と出会い、彼に歌の才能を見いだされたことで一気にスターダムを駆け上っていくアリーのドラマチックな人生は、ソングライターとして楽曲提供を続けながら、生計を立てるためNYのクラブでダンサーを経験し、やがて才能を開花させ一躍音楽界のトップに上り詰めたガガ自身の人生そのもの。
満を持して映画主演に初挑戦し、自らの人生を投影したかのような役どころを体当たりで熱演し切った。自分の容姿と才能に自信がなかったアリーが、戸惑いながらも一歩踏み出しステージで本作のメイン楽曲「SHALLOW」(原題)を披露するシーンは、自身も学生時代容姿にコンプレックスを抱え、これまでも”ありのままの自分に自信を持つ”という力強いメッセージを込めた名曲を生み出してきたレディー・ガガの魂の歌声が観る者に深い感動を呼び起こす。
ドラマと共に生まれる数々の曲は本作オリジナルの書き下ろし。レディー・ガガの他にも、グラミー賞を何度も受賞している音楽プロデューサー マーク・ロンソンなど超実力派が楽曲制作に名を連ねている。その美しく力強いメロディーは、スクリーンをエモーショナルに染め上げ、レディー・ガガ、ブラッドリー・クーパー自身の声で見事に歌い上げられる。キャスト・スタッフ・音楽・ストーリーすべてが注目の本作。
ショービジネスの世界を舞台に、スターになることを夢見たアリーの運命の人との出会い。そして栄光と葛藤。この冬、アリーの歌声が、世界中を共感と感動に包み込む――。
ストーリー
アリーの夢―それは歌手になること。なかなか芽が出ず諦めかけていたある日、世界的シンガーのジャクソンと出会う。彼女の歌にほれ込んだジャクソンに導かれるように華々しいデビューを飾り、瞬く間にスターダムを駆け上るアリー。激しく恋に落ちて固い絆で結ばれる2人だったが、アリーとは反対に、全盛期を過ぎたジャクソンの栄光は陰り始めていき・・・。
ラストステージ――ジャクソンの愛が、アリーの覚悟が、そして2人のうたが、見るものすべての心を震わす感動のエンターテイメント。
作品タイトル:『アリー/ スター誕生』
出演:レディー・ガガ、ブラッドリー・クーパー
監督&製作:ブラッドリー・クーパー
全米公開:2018年10月5日
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト:http://starisborn.jp
コピーライト:(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
12月21日(金)全国ロードショー