タイで大ヒットの青春映画『卒業 ~Tell the World I Love You~』日本公開決定!予告編解禁

卒業 ~Tell the World I Love You~

タイの青春映画『Tell the World I Love You(英題)が、『卒業 ~Tell the World I Love You~』の邦題で、8月25日(金)よりシネマカリテほか全国順次公開となることが決定し、ビジュアルと予告編が解禁された。

生き別れた母親を探すため、幼馴染で同級生のタイの家に居候しながら、奨学金で中国への留学を目指す優等生ケン。留学に向けた試験も迫るある日、集団から袋叩きにされている青年、ボンを目撃し、思わず助けてしまう。薬の密売組織から足を洗いたいボンは、組織から制裁を加えられていたのだ。荒々しくも優しいボンとの出会いは、平穏だったケンたちの日常を大きく揺るがす。本来なら出会うはずがなかった正反対のケン、ボン、そしてタイ。彼らを待ち受ける未来は―…?

主人公のケンを演じるのは、タイのBLドラマ「Gen Y The Series」で一躍有名となったバース(スラデット・ピニワット)。同作から成るタイの人気アイドルグループ、SBFIVEのセンターでもある。不良の青年のボン役には、日本でも大ヒットしたBLドラマ「ラブ・バイ・チャンス」で主演を務めたパース(タナポン・スクムパンタナーサーン)。ケンの親友で居候先でもあるタイ役は、人気BLドラマ「Bed Friend」で主演を務めたネット(シラホップ・マニティクン)が演じる。

本作のメガホンをとったのは、代表作『バンコク・ラブストーリー』(2007)でブリュッセル独立映画祭の国際コンペティション部門でグランプリを獲得したポット・アーノン監督。普通の世界を生きる学生と、闇の組織から足を洗おうともがく薬の密売人。運命的に出会った彼らが、苦悩を抱えながらも困難に立ち向かう青春ドラマを鮮やかに描く。

予告編では、留学のための試験や卒業を間近に控え、同居するタイと楽しく毎日を過ごしていたケンが、ある夜、密売組織から足を洗おうとし、制裁を受けボロボロになっていたボンを助けるという運命的な出会いを果たすところから始まり、友情を育んでいくのだが、ボンの組織から追われることで、彼らの平和だった学生生活が予想だにしない未来へと展開していく様が描かれている。切ない音楽にのせて映し出される、みずみずしい少年たちのスクールライフ、疾走感あふれるバイクでの逃走など、見所満載でスピーディーな展開から目が離せない。さらに、思わずドキッとしてしまうような美少年たちの距離の近さも、ファンにはたまらない見どころのひとつだ。ケンとボンが急速に仲を深めていく様を見つめるタイの切ない視線、そしてラストに「ケンを傷つけさせない」とタイが流した涙の先に起こる事件とは…?

目次