『アンチャーテッド』巨大海賊船が空を舞う!トム・ホランド決死のアクションに注目の最新予告映像&新場面写真解禁

アンチャーテッド

トム・ホランドを主演に迎え、世界的人気を誇る名作ゲームを実写映画化した『アンチャーテッド』(2022年劇場公開)の最新予告映像と新場面写真が解禁された。

トレジャーハンターのネイサン・ドレイクが、伝説の秘宝や古代都市の謎を紐解いていく、アクション・アドベンチャーゲーム「アンチャーテッド」シリーズは、2007年の第1弾発売以降、全世界のシリーズ累計売上数は4170万本を超え、2009年にはゲーム界のアカデミー賞とも呼ばれる“AIAS ゲーム・オブ・ザ・イヤー”を受賞。これまで多くのゲームファンから熱い支持を受けてきた。

その映画化となる本作で、歴史に精通し、類まれなる身体能力をもつ若き主人公ネイトを演じるのは、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の公開も控えるトム・ホランド。そしてネイトの師匠的存在であり、共に財宝を探すビクター・サリバン(愛称:サリー)を演じるのは、『ディパーテッド』や『トランスフォーマー』シリーズのマーク・ウォールバーグ。ネイトと同じ財宝を狙う敵・サンティアゴに『マスク・オブ・ゾロ』のアントニオ・バンデラス。さらに監督は『ヴェノム』のルーベン・フライシャーと、豪華キャスト・スタッフが集結した。

今回解禁された予告映像では、輸送機に吊るされた二隻の巨大海賊船が空を舞う大迫力のシーンが登場。さらにその海賊船の上で、トム・ホランドが同じ財宝を狙う組織と決死のアクションを見せる。その他にも、高度飛行中の輸送機から吊るされたコンテナを飛び移ったり、シャンデリアを使った格闘シーンを披露するなど、“マスクを脱いだ”トム・ホランドの身体能力を活かしたアクションを堪能できる。

NYでバーテンダーとして働くネイサン・ドレイク(愛称:ネイト)は、器用な手さばきを見込まれ、マーク・ウォールバーグ演じるトレジャーハンターのビクター・サリバン(愛称:サリー)から50億ドル相当の財宝を一緒に探さないかとスカウトされる。サリーが消息を絶った兄サムの事を知っていたことから、トレジャーハンターになることを決意したネイト。しかしその財宝は、他の組織からも狙われていた。

最初の手掛かりとなるのはゴールドの十字架。サンティアゴ(アントニオ・バンデラス)率いる組織との争奪戦の末、十字架を手にしたネイトとサリーは、500年前に消えたとされる幻の海賊船に誰よりも早く辿り着く。しかしその海賊船ごと吊り上げられてしまい……。

果たして二人は50億ドル相当の財宝を手に入れることができるのか。そしてネイトは兄サムと再会できるのか?トレジャーハンターとしての冒険が始まる。

目次