【重要】アネモ会員システム全面リニューアルのお知らせ

安田顕が日常を戦う中年サラリーマンを体当たりで熱演!つぶやきシロー原作『私はいったい、何と闘っているのか』12月公開

私はいったい、何と闘っているのか

見栄や虚勢、嫉妬やカラ元気は当たり前!現実と理想のギャップと闘いながら、それでも今日の日本を、職場を、家庭を、地味に支え続けるミドル世代にエールを贈る“令和“の”喜怒哀楽”サプリメント・ムービー『私はいったい、何と闘っているのか』が2021年12月全国公開されることが決定あわせて特報映像キャスト・監督コメントが到着した

本作を手掛けるのは、『妻ふり』(2018)をはじめ『神様はバリにいる』(2015)などで知られる李闘士男監督。TVドラマや映画まで縦横無尽に渡り歩く当代きっての“コメディ”マスターが本作でもその手腕を振るう。
原作は、つぶやきシローが2016年に発表した同名小説で、初の映画化となる。

そして、本作の主演を務めるのは安田顕。李監督とは『妻ふり』以来の再タッグとなるが、本作では、仕事や家族のために七転八倒する中流階級の中年男の日常を切り取った喜劇を体当たりで演じている。
また、小池栄子、岡田結実、ファーストサマーウイカ、伊集院光、SWAY(劇団EXILE)、金子大地、菊池日菜子、小山春朋、伊藤ふみお(KEMURI)、白川和子ら多彩なジャンルの才能が顔を揃え、脇を固める。

この度、解禁された特報映像では、安田演じる主人公・伊澤春男が万年主任を務める地域密着型スーパーウメヤで、驚異の誤発注が勃発。春男を呼ぶスーパーの人々の声に応え、春男は「伊澤春男、やるしかない。」と真剣な面持ちで出動するも、直後に「間違えてしまいまして、5000袋」と笑う姿が印象的だ。この一見平凡な男がいったい、どんな闘いを繰り広げるのか?!今後の展開にご注目を。

目次