フランスを代表する大女優ジュリエット・ビノシュを主演に迎え、50代の知性あふれる女性が、SNSの罠にはまっていく顛末を描いた『私の知らないわたしの素顔』が2020年1月17日(金)より、Bunkamuraル・シネマ他全国順次ロードショーとなる。
SNS時代を漂う人間の心の奥を覗く、サイコロジカルサスペンス。彼女はなぜ、別人に成りすましたのか?その先に何が待ち受けているのか――?驚愕の「真実」が明らかになった時、物語はまったく別の“顔”になる。
この度、本作の公開に先駆け、下記日程において一般試写会の実施が決定いたしました。話題の本作をいち早くご鑑賞いただける貴重な機会となりますので、お見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。
『私の知らないわたしの素顔』一般試写会30組60名様ご招待!
【日時】12月23日(月)18:30開場/19:00開演
【場所】ユーロライブ(渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2F)
※応募締切:2019年12月12日(木)
※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選の発表は、当選者のみに招待状(郵送)の発送をもって代えさせていただきます。
美しき50代女性がほんの出来心で始めたSNSの世界は、
二転三転するジェットコースターだった―
パリの高層マンションに暮らす50代の美しき大学教授クレール。ある日彼女は、年下の恋人にポイ捨てされたことをきっかけに、SNSの世界に足を踏み入れる。Facebookで24歳のクララに成りすまし、新しい恋を手に入れたクレールだったが、それは二転三転するジェットコースターの助走だった。誰にも止めらない、熱くて冷たい、危険なバーチャル恋愛の行く末は?
本作は「SNSの罠にハマった女の物語」ではなく、「誰にでも起こりうる物語」。先の見えない展開、次第にあぶり出される深層心理、50代の「クレール」がなぜ24歳の「クララ」に成りすましたのか、その驚愕の「真実」が明かされていく。監督サフィ・ネブーが最後に用意したパズルのピースがハマるとき、あなたの深層心理も見えてくる。
主演には日本公開作が続くジュリエット・ビノシュ。クレールの秘密を突き止める精神分析医にニコール・ガルシア。フランスきっての実力派女優の演技合戦も見どころだ。また今フランス映画界で最も旬な俳優フランソワ・シビルと、スーパーモデルとして活躍するマリー=アンジュ・カスタが脇を固める。
「架空の世界」を漂っていく主演のジュリエット・ビノシュが、シーンごとに様々な表情を見せ、サスペンスフルな展開に目が離せない。観る者の深層心理が試されるサイコロジカル・サスペンス。このラスト、一体あなたはどう観るだろうか――。
ストーリー
パリの高層マンションに暮らす50代の美しき大学教授クレール。ある日年下の恋人に簡単に捨てられてしまったことをきっかけに、SNSの世界に足を踏み入れる。Facebookで<24歳のクララ>に成りすまし、彼の友人アレックスとつながったクレール。だが、アレックスと<クララ>が恋に落ちてしまったことで事態は思わぬ方向に転がっていく。そして次第にクレールは自分の正体を明かしたい衝動に突き動かされていくが…。
作品タイトル:『私の知らないわたしの素顔』
出演:ジュリエット・ビノシュ、ニコール・ガルシア、フランソワ・シビル、マリー=アンジュ・カスタ
監督:サフィ・ネブー
原題:Celle que vous croyez
英題:Who you think I am
字幕翻訳:原田りえ
2019年/フランス/101分/シネスコ/カラー
配給:クレストインターナショナル
R15+
公式サイト:watashinosugao.com
コピーライト:(C)2018 DIAPHANA FILMS-FRANCE 3 CINEMA-SCOPE PICTURES
2020年1/17(金)より
Bunkamuraル・シネマほか全国順次ロードショー
関連記事:
■ ジュリエット・ビノシュが、バーチャル恋愛に溺れる女を熱演!『私の知らないわたしの素顔』予告映像&コメント到着
■ ジュリエット・ビノシュ主演『私の知らないわたしの素顔』2020年1月公開決定!50代の知性あふれる女性がSNSの罠に