中国で興行収入70億円超えを突破した『白蛇:縁起』(2019年)の制作スタジオ・追光動画が4年の月日を費やして制作し、アヌシー国際アニメーション映画祭(2020)ではWIP部門にノミネートされるなど、公開前にも関わらず全世界から注目を集める3DCGアニメーション映画『ナタ転生』(原題『新神榜:哪吒重生』)が2月26日(金)より日本公開となる。
中国人ならだれもが知っている古代の伝説と近未来感をも感じさせる現代を融合させたことで、今までにはない新たな神話リメイクが完成。3DCGアニメーション映画史上最高峰の視覚効果や、壮絶で手に汗握るバイクチェイスと戦闘バトルシーン、斬新で壮大なストーリーが展開する。
この度、本作の公開を記念して、『ナタ転生』特製メダルセット&特製ポスターカードをセットで5名様にプレゼント!皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
【プレゼント名/ご当選者数】
『ナタ転生』特製メダルセット&特製ポスターカード(セット)/5名様
※応募締切:2021年2月26日(金)
※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
中国神話『封神演義』に登場する≪ナタ≫が現代に転生!
『白蛇:縁起』制作陣が送る中国アニメ史上最高レベルの2021年必見アクションアニメ映画
ナタを題材にした映画といえば『ナタ~魔童降臨~』(2019)の興行収入が780億円を超えるなど、中国人から愛されている神であることは周知の事実。
本作ではそんなナタが「現代に生きていたら?」という考えをベースに、東洋の美学とナタが持つ反骨精神の “パンク要素”を融合させると共に、追光動画が持つ最新の3DCG技術で2021年の幕開けにふさわしいナタを描いた。
中国国内のSNSでは映画関連話題閲覧数が7.8億回を記録。
ニュースが出るたびにWeiboやBiliBiliでもトレンド上位にランクインするなど現在話題沸騰中の超大作アニメーション映画。
≪ナタ≫とは、中国「封神演義」に登場し、3000年以上前の世界で絶大な権力を持つ一族・東海龍王の息子・三太子に歯向い死闘を繰り広げ、勝利したほどの強い魔力を持つ7歳の少年神。
しかし、息子を殺され激怒した東海龍王が「町の百姓たちの命が惜しければ、自らの死で罪を償え」と卑怯な脅しを行い、ナタは百姓たちを守るため自ら命を絶つ。
このことから、中国人にとっては“定められた運命に屈することなく、権力にも負けない不屈の精神を持っている少年神“として親しまれる一方、わがままで自由人な一面もありパンク精神を持ち合わせている悪ガキとしても有名。
映画『ナタ転生』は『白蛇:縁起』のクリエイターチームが四年の歳月をかけて制作した作品。ストーリーから美術演出まで、伝統的な神話とは明らかに異なる。
本映像は、人間と神がともに共存する新しい世界観を表現。中には東洋のクラシカルな要素やパンクの精神も含まれ、西洋的美学を取り入れたアールデコ様式の美しさもまた強烈な印象を与えてくれる。中国人ならだれもが知っている古代の伝説と近未来感をも感じさせる現代を融合させたことで、今までにはない新たな神話リメイクが完成。
3DCGアニメーション映画史上最高峰の視覚効果や、壮絶で手に汗握るバイクチェイスと戦闘バトルシーン、斬新で壮大なストーリー展開は中国春節アニメ映画No,1の呼び声も高い本作。
主人公が変化を遂げていく様をぜひ劇場でご覧いただきたい。
ムビチケキャンペーンも実施中!
ムビチケご購入の方に抽選で記念メダルまたはポストカードが当たる!
■購入サイト
ムビチケサイト(https://mvtk.jp/Film/072744)又は「MOVIE WALKER」アプリ(https://app.moviewalker.jp/)
■応募受付期間
2021年2月5日(金)~2021年3月5日(金)23:59まで
■応募方法
ムビチケ前売券(オンライン)をご購入の上、購入番号・名前・ご住所・メールアドレス・電話番号を記入して「info@teamjoy.co.jp」に送信
運命を変えるために生まれてきた
ストーリー
中国の古代小説「封神演義」に登場し、3000年以上前の世界で絶大な権力を持つ一族・東海龍王の息子・三太子に歯向かい死闘を繰り広げ、勝利したほどの強い魔力を持つ7歳の少年神≪ナタ≫。しかし、息子を殺され激怒した東海龍王が「町の百姓たちの命が惜しければ、自らの死で罪を償え」と卑怯な脅しを行い、ナタは百姓たちを守るために自ら命を絶つ。
そして時は流れ、現代。ナタはバイク好きな好青年、李雲祥(リ・ウンショウ)として生まれ変わった。バイクで縦横無尽に駆け回り、仲間と共に充実した日々を送っていたのだが、東海龍王の息子・三太子の生まれ代わりである三公子が、ナタに前世で殺された恨みを晴らそうと雲祥の命を狙い始めたことで、仲間たちも次々と危険にさらされ、市民をも巻き込む決死の戦いに。まだ自分がナタの生まれ変わりであることを気付いていない雲祥だが、三公子と戦うためにはナタの魂を呼び覚まし、覚醒しなければ勝つことは出来ない。大切な仲間や、市民たちを守るために立ち上がった雲祥の戦いが今始まる――。
【制作スタジオ】
追光動画(Light Chaser Animation Studios)
2013年3月、中国北京で設立。3DCGアニメーション制作会社。
代表作『小門神(The Guardian Brothers)』(2016)、『阿唐奇遇(Tea Pets)』(2017)、『猫と桃源郷(Cats and Peachtopia)』(2018)、『白蛇:縁起(White Snake)』(2019)。
『白蛇:縁起』は70億円超の興行収入を記録して大ヒット。
作品タイトル:『ナタ転生』
出演:YANG Tianxiang(楊天翔)/ZHANG He(張赫)/XUAN Xiaoming(宣暁鳴)/LI Shimeng(李詩萌)
原題:新神榜:哪吒重生(New Gods:Nezha Reborn)
監督:ZHAO Ji(趙霽)
脚本:MU Chuan(沐川)
プロデューサー:LU Xi(路晞)
制作:追光人動画設計(北京)有限公司
2021年|中国|中国語|日本語字幕|DCP|カラー|117分
配給:チームジョイ株式会社
公式サイト:www.nezha.jp
コピーライト:(C)Light Chaser Animation Studios
2021年2月26日(金) 緊急公開決定
関連記事:
■ 『映画『ナタ転生』アヌシー国際アニメーション映画祭で紹介された話題の動画が解禁!ムビチケキャンペーンも開催中
■ 『白蛇:縁起』制作陣が送る、全世界注目の3DCGアニメーション映画『ナタ転生』2月26日(金)公開決定!
プレゼント応募要項(Twitterからのご応募)
※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
【プレゼント名/ご当選者数】
『ナタ転生』特製メダルセット&特製ポスターカード(セット)/5名様
【応募条件】
◎Twitterのアカウントをお持ちの方
◎応募要項の「※注意事項」にご同意いただける方
【応募方法】
@anemo_movieをフォロー&プレゼントの記事をRT → 応募完了です!
【グッズプレゼント】
— 映画 アネモ編集部 (@anemo_movie) February 12, 2021
中国神話『封神演義』に登場する≪ナタ≫が現代に転生!
3DCGアニメ映画『#ナタ転生』2月26日(金)公開記念🎉
特製メダルセット&特製ポスターカードをセットで5名様にプレゼント🎁
フォロー&RTで応募完了です!
▼作品・詳細はこちらへhttps://t.co/TuNu0PlYSs
〆2/26 pic.twitter.com/h0tAYdyOIR
【応募締切】
2021年2月26日(金)
【当選発表】
応募締切後、原則として1週間以内(※締切日が「土日・祝」前日となる場合は、翌営業日にご連絡いたします)に、応募者様の中から厳正な抽選のうえ当選者を決定し、当選者の方にはTwitter(@anemo_movie)のDM(ダイレクトメッセージ)にて通知させて頂きます。
また当選通知の際に、当選者の方に対し、発送に必要なお届け先情報(お名前、郵便番号・住所等)を別途、お伺いしますので通知メール内に記載される期限までにご回答ください。
なお、WEBサイトからご応募頂いた当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※当選発表は行いませんので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
※フォローは解除されないようご注意ください。また、DMは「すべてのユーザーからDMを受け取る」の設定をオンにしてください。
※都合により当選通知のご連絡が遅れる場合もございます。予めご了承ください。
【ご注意事項】
※お一人様につき1回のご応募とさせていただきます。
※ご応募は日本国内在住の方に限らせていただきます。
※賞品の発送先は日本国内に限らせていただきます。
※当選された方には、Twitterのダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。後日、お名前、郵便番号、ご住所などの発送先情報をお送りいただく必要がございますので、予めご了承ください。
※当選通知後、指定の締め切り日までにお届け先情報のご連絡がなかった場合は辞退とみなし、当選の権利は無効となります。他の方に権利を移行させていただきますのでご注意ください。
※当選者様の個人情報取得後、同一人物または同一住所による重複当選が発覚した場合には、2当選目より無効とさせていただきます。
※賞品の転売・譲渡はご遠慮下さい。
※応募にかかる通信料・通話料などはお客様のご負担となります。
※Twitterを利用したプレゼントでは、当選者様にダイレクトメッセージで個人情報をお聞きすることはいたしません。お客様の故意または故意でない場合のいずれの場合においても、Twitterのタイムライン上に個人情報が流出しないようご注意ください。
※第三者がお客様の書き込み内容を利用したことによって受けた損害や、お客様が受けた損害については、一切の保証をいたしません。
※選考方法、応募受付の確認、当選・落選についてのご質問、お問い合わせにはお答えすることができませんので、予めご了承ください。
※その他個人情報の取扱いについては当社の「個人情報保護基本方針」をご確認下さい。