【応募終了】ベネディクト・カンバーバッチ主演『ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ』ムビチケカードを3組6名様に☆

ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ

ベネディクト・カンバーバッチ主演『ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ』が12月1日(木)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国公開となる。

19世紀末から20世紀にかけて、イギリスで知らない者のなかった、大人気イラストレーター、ルイス・ウェイン。当時、ネズミ退治役として軽く見られるか、不吉な存在として恐れられていたネコの魅力を最初に“発見”した“ネコ画家”だ。

彼が描いたネコは、愛らしくてコミカル、生き生きとしたタッチで今にも絵から飛び出してきそうなものばかり。不朽の名作「吾輩は猫である」に登場する絵葉書の作者だとも言われている。日本が誇る文豪・夏目漱石にインスピレーションを与え、SFの巨匠H・G・ウェルズからも、「ルイス・ウェインは独自の猫を発明した」と絶賛された稀代のアーティストなのだ。

いったい、そんな絵を残してくれたルイス・ウェインとは、どんな人物だったのか?ネコを描き始めたきっかけと理由とは?そこには、周囲からの大反対のなか結婚し、3年後にこの世を去ってからも、その愛で夫を生涯守り続けた妻エミリーと、親友であり人生の師でもあるネコのピーターとの物語があった。たとえ命が尽きても、愛は残された者と共に生き続ける──その美しくも貴い真実を観る者に信じさせてくれる、優しく温かな愛の物語。

本作の公開を記念して、『ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ』ムビチケカードを3組6名様にプレゼント!皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

【プレゼント名/ご当選者数】
『ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ』ムビチケカード/3組6名様
※応募締切:2022年11月20日(日)

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
目次