現在「XXXXX@au.com」のメールアドレスをご利用のお客様に、弊社から送信されたメールが届かないという事態が頻繁に発生しております。
docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様がご利用されている携帯のキャリア(au・docomo・SoftBankなど)に迷惑メールと判定を受けている場合、お客様にメールが届かない場合がございます。
弊社からのメールが届かないお客様は、以下についてご確認をお願いいたします。
1「受信リスト設定」をご確認ください
以下のメールアドレスを受信できるように設定をお願い致します。
・info@anemo.co.jp
・mg-an@anemo.co.jp
2「受信リスト設定」を行っているにもかかわらずメールが届かない場合
au・softbankの場合で「なりすましメール拒否設定」を設定されている方は、「@anemo.co.jp」のドメインを受信できるように指定をお願い致します。
詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。
「なりすまし規制」について
各設定のご不明点は、誠に恐れ入りますが、お客様様が契約をされているプロバイダー・携帯電話会社や販売店へ直接ご相談くださいますようお願い申し上げます。
アネモ編集部(2020年9月25日)