弊社からのメールが届かないお客様へ

現在「@softbank.ne.jp / @i.softbank.jp」のメールアドレスをご利用のお客様より、弊社から送信されたメールが届かないというご報告をいただいております。

docomo、au、SoftBankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様がご利用されている携帯のキャリア(au・docomo・SoftBankなど)に迷惑メールと判定を受けている場合、お客様にメールが届かない場合がございます。
弊社からのメールが迷惑メールに分類されている可能性がありますので、以下の方法でご確認をお願いいたします。

1「受信リスト設定」をご確認ください
SoftBank公式サイト「受信許可リスト設定」より、(info@anemo.co.jp / mg-an@anemo.co.jp)メールアドレスを受信できるように設定をお願い致します。

▼SoftBank公式サイト(受信許可リスト設定)
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/

info@anemo.co.jp
mg-an@anemo.co.jp

2「受信リスト設定」を行っているにもかかわらずメールが届かない場合
「なりすましメール拒否設定」を設定されている方は、「@anemo.co.jp」のドメインを受信できるように指定をお願い致します。
詳しい設定方法については、下記SoftBank公式サイトの手順をご参照ください。

▼ SoftBank公式サイト(なりすまし拒否設定)
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/antispoof/

上記設定をご確認いただきましてもメールが届かないお客様は、SoftBank公式サイトのサポートページをご参照ください。

▼ SoftBank公式サイト・サポートページ
https://www.softbank.jp/support/faq/view/25931


恐れ入りますが、解決しない場合は、他のメールアドレスでのお手続きをお試しくださいますようお願い申し上げます。

また、各設定のご不明点は、誠に恐れ入りますが、お客様様が契約をされているプロバイダー・携帯電話会社にご相談くださいますようお願いいたします。

アネモ編集部(2022年6月20日)

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